実は改名していたと知って驚いた芸能人ランキング

実は改名していたと知って驚いた芸能人ランキング

芸能人が長年使用してきた芸名やコンビ名を改名すると大きな話題になりますが、中には知らない間に改名していたという人も少なくないようです。そこで今回は、実は改名したことがあると知って驚く芸能人が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 堂本剛
2位 今田耕司
3位 浜崎あゆみ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「堂本剛」!

「堂本剛」
ジャニーズタレントの中でも歌唱力の高さに定評のあるKinKi Kidsの堂本剛。1997年にシングル『硝子の少年』と、アルバム『A album』でCDデビューして以降、リリースしたシングル曲は全てシングルチャートで初登場1位を獲得。ジャニーズ事務所ではいち早くソロ活動を開始し、ソロプロジェクト「ENDRECHERI」を掲げ、ファンクミュージックを軸に活動しています。そんな彼は、ジャニーズ事務所に所属する前に子役として活動しており、そのときの芸名が堂本直宏。その後、ジャニーズタレントとして活動を開始するにあたり、本名である堂本剛に改名しました。

2位は「今田耕司」!

「今田耕司」
コミカルな独身キャラでおなじみの今田耕司。『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)や『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)をはじめ、数々の番組でMCを務めるベテラン芸人であり、そのバランスの良さと気さくな振る舞いから、多くの後輩から慕われています。そんな彼は過去に、現130Rでコンビ芸人として活躍しているほんこんと、お笑いコンビ・ダブルホルモンズを結成していました。そのときの芸名が上ロース。現在の名前からは全く想像がつかない芸名に驚いた人が多数。2位となりました。

関連記事: