ご褒美感てんこ盛り!スタバの「プリンアラモードフラペチーノ」

第4019回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
定期的に新しいフレーバーが発売されるスターバックスコーヒー(以下、スタバ)のフラペチーノ。今回登場したのは、昔懐かしさが漂う一品です。

ちょっとレトロなスタバのフラペチーノ

現在スタバでは、サマーシーズンの第二弾として、「スタアバックス珈琲」というプロモーションをしています。“ちょっとレトロ”がテーマになっており、「ホットサンド」や「珈琲ゼリーケーキ」など、どこか懐かしさを感じさせる商品を展開中。

ご褒美感てんこ盛り!スタバの「プリンアラモードフラペチーノ」

その商品のひとつとして、2019年5月15日(水)から「プリン アラモード フラペチーノ®」(Tallサイズ:税別620円)が販売されているのです。

商品名のとおり、日本生まれのスイーツであるプリンアラモードを意識したフラペチーノで、ほろ苦いカラメルソースとプリン風味のフラペチーノ、マンゴー・りんご・ストロベリーを使用したミックスフルーツジェリーを組み合わせたもの。プリンアラモードには欠かせない真っ赤なチェリーもトッピングされているのが特長です。

プリンを飲んでいるような感覚に

「プリン アラモード フラペチーノ®」を筆者もさっそく飲んでみたのですが、第一印象としては、まさにプリン! 昔ながらのプリンの味わいがそのまま再現されたようなフラペチーノでとってもおいしいです。

また、ミックスフルーツジェリーにはくだもののすっきりとした風味があるので、いいアクセントになっていました。

プリンのフラペチーノの味わいと甘みが強いから、筆者の個人的なおすすめの飲み方は、全体を混ぜるのではなく、フラペチーノだけを楽しみつつ、ときどきミックスフルーツジェリーを狙い撃ちで飲むと、いろんな味をしっかりと楽しめて◎。

シロップ漬けのチェリーもあり、本当にプリンアラモードのようなフラペチーノは、普段のフラペチーノよりもリッチな印象で、ご褒美感は抜群! プリンが好きな方にはぜひ試していただきたい一杯でした。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう