170円で買えるセブンの「フルーツ&ヨーグルト味氷」が鬼ウマ!

第4022回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日ごろのおやつとしてアイスを食べることもあると思いますが、みなさんはどんな種類を選んでいますか? 暑さが気になり始めたいまの季節なら、氷系をチョイスすることが増えているのではないでしょうか。そんな方におすすめしたい商品があるのです。

セブンの「フルーツ&ヨーグルト味氷」

そのアイスとは、セブン-イレブンが販売している「フルーツ&ヨーグルト味氷」のこと。税込170円で買えるカップタイプのかき氷ですが、ただのかき氷ではありません。

170円で買えるセブンの「フルーツ&ヨーグルト味氷」が鬼ウマ!

いちごヨーグルト味のアイスの上にヨーグルト味の氷を重ね、さらにその上にいちご果肉ソースと、白桃・黄桃・みかん果肉ソースをかけた、フルーツ感いっぱいのかき氷です。

香りも楽しめるかき氷!

「フルーツ&ヨーグルト味氷」は新商品というわけではなく、以前から販売されているアイスです。しかし、筆者は完全に見逃していて、最近発見して食べたら、すっごくおいしくて驚き!

170円で買えるセブンの「フルーツ&ヨーグルト味氷」が鬼ウマ!

フタをはがした瞬間に、ふわ~っと桃の香りが広がり、この時点でおいしそうなのですが、実際に食べるとめちゃウマ。フルーツの爽やかな甘酸っぱさと、ヨーグルトフレーバーのかき氷の味わいがよくあっていて◎。

シャリシャリとした食感も加わり、とにかくすっきりとした涼感いっぱいのかき氷です。でも、これだけではなく、カップの底に敷かれたいちごヨーグルト味のアイスで、味にアクセントがつくから、最初から最後まで飽きることなく食べることができます。

ちなみにネット上の声を見てみると、「セブンのフルーツ&ヨーグルト味氷がおいしすぎる」や「甘酸っぱくていい」、「満足感がある」、「すっきり爽やかな味」、「果実感があっておいしい」などのように、高評価を得ている様子。

これからの季節にぴったりな「フルーツ&ヨーグルト味氷」。まだ食べたことがない方はお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス
食べごたえのある新作バーガーはあふれ出るチーズソースが最高!
「やっと買えた」「感動!」完売続出の新商品にミスドの本気を見た!!