夏にピッタリのバニラフレーバー
役所広司さんや堺雅人さん、杉咲花さんといった豪華俳優陣が出演するCMでおなじみの「クラフトボス」(サントリー)。同シリーズの新商品として、2021年6月8日(火)、「クラフトボス アイスバニララテ」が発売されました。

同商品は複数のコーヒーをブレンドしており、今回はバニラの香りと相性のよいコーヒーの比率をアップ。コーヒーを楽しみながらも、バニラがやさしく香るような、夏にピッタリの新商品なのだとか。
また、手なじみのよいボコボコとした質感にするなど、ボトルのデザインにもこだわっており、ラベルも「海」、「星空」、「風」をモチーフにした3種類を用意したそうです。
すっきり飲みやすい!
一般的なフレーバーコーヒーに対し、「甘い」「フレーバーに負けてコーヒーが楽しめない」というネガティブなイメージをもっていましたが、「クラフトボス アイスバニララテ」を飲んでそのイメージが変わりました。

さすがに苦味まではあまり感じませんが、コーヒーの味がちゃんとわかるし、鼻に抜けるバニラの香りも心地よく、また甘すぎず、すっきりとした味わいで、ゴクゴク飲めますよ。まるでビーチにいるかのような気分になれるラベルデザインもかわいい&おしゃれで、まさに夏におすすめのコーヒーです!

それと、このボトルの形も印象的。以前のずんぐりむっくりなボトルよりも持ちやすくて、地味にうれしいポイントでした!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。