4歳は自転車デビューに最適!おすすめ自転車11選を紹介!

第1回 4歳の成長や生活情報をお届け
身体のコントロールが上手になり、身体能力が著しく発達する4歳児。いよいよ自転車に乗ることもできるようになります。おすすめ自転車を紹介します

4歳の子におすすめの自転車11選

初めて乗る自転車に、おすすめのブランド11選を紹介します。

ビスマーク

戦隊モノを思わせる、男の子向けのカッコいいデザインが特徴です。大きさが14、16、18インチの3種類展開で、身体の大きさに合わせて選択できます。

リーズポート(REEDSPORT)

大人っぽいシンプルなデザインが魅力。パステルブルーやライムグリーンなど、カラーバリエーションがたくさんあるのもポイントです。

CHIBICLE チビクル

ベージュを基調としたツートンカラーが可愛らしいデザイン。男の子でも女の子でもマッチしてくれます。

ROYALBABY(ロイヤルベイビー)

タイヤが太く、頑丈なのが特徴。本格的なBMXフリースタイル(自転車を使った競技)の車体で、スポーティーな外観も魅力です。

a.n.design works(エーエヌデザインワークス) V16

スタイリッシュなロゴがおしゃれな一台。クロスバイクやロードバイクなども手がけるブランドのキッズ用バイクです。

JEEP(ジープ)

ブランドならではの高級感ある佇まいと、頑丈さを兼ね備えた自転車です。男の子にピッタリ。

コーダーブルームアッソンK16

日本のスポーツバイクメーカーの手がける自転車。軽いアルミフレームを使用しているのが特徴です。

Tonino Lamborghini (トニーノ ランボルギーニ) KID16 キッズバイク

高級車ランボルギーニのロゴが入った高級感のあるデザインにもかかわらず、価格は1万円前後とお手頃な点が魅力の一台です。

HUMMER(ハマー) 幼児用自転車

タイヤが太く、頑丈なフォルムを持ちます。カラーは迷彩柄も展開。

People(ピープル) ラクショーライダー 補助輪パスして自転車イチバン乗り!

足蹴りバイク(ストライダータイプ)として、ペダルの取り外しも可能。まずは足をついて練習してからペダルをつけることで、効率よく自転車の練習ができます。

GIANT(ジャイアント)

GIANTはクロスバイクの代名詞といわれるほど、日本では有名なメーカー。フレームの長さを伸ばせるため、子どもが小学生になっても乗ることができます。

ピックアップ

4歳は心身ともに成長する時期!しっかりと理解して成長をサポートしよう
4歳児に読みたい絵本 子供が読んで自然に心が育めるおすすめの絵本をご紹介!
4歳児の平均体重は?4歳児の特徴や、成長に必要な栄養素なども解説
4歳児の睡眠時間は何時間がベスト?睡眠不足がもたらす影響や、質の良い睡眠のためにできること