高岡早紀・ママとしての素顔と美の秘密を披露

第56回 ママテナTVウォッチ&ガイド
女優・高岡早紀(43)が12月14日(月)に放送された『PON!』にゲスト出演。ママとしての素顔や、美しさを保つためのボディケアグッズなどを披露した。

長男18歳・次男15歳・長女5歳と3人の子どものママである彼女。「息子たちからしたら普通のお母さんですよ」と謙遜するも、ビビる大木をはじめスタジオの出演者たちはその美貌とスタイルにうっとり。高岡は今年1年の親子の思い出として、箱根に温泉旅行に出かけた際の写真を紹介。長男と次男はともにレスリングをやっているという。

「男の子ってどちらかというと放っておいてもというか、『大きくなったらママを守ってね』という育て方をしてるんだけど、女の子は存在そのものが可愛いし、こっちが『一生守ってあげる!』という感じで、みんなから愛されて大きくなるような子どもに育って欲しい」と、自身の子育てについて語った彼女。ちなみに長女には今年の誕生日にメイクボックスを買い与えたとか。

また、番組では彼女愛用のボディケア用品も紹介。ボディオイルやボディクリームなど、潤子ララビュールの基礎化粧品を愛用しており、イチジクやバラなどの香りをその日の気分で使い分けながら、娘と一緒に楽しんでいるそうだ。

さらに「疲れてくると肩が(内側に)入り込んでくるので、なるべく常に胸を張って正しい姿勢を保つことで、疲れない体をキープ出来る」と、呼吸法と共にスタジオで実演した高岡。気取らず楽しそうに話すナチュラルなその笑顔に、彼女の美の秘密が垣間見えた。

(文/池野フナ子)

ピックアップ

宮迫博之が近況報告 「相方の横に戻りたい」
29年ぶりの復活!『東京ラブストーリー』が新キャストで甦る!
もえあずが伝授!? ミスド食べ放題を攻略する方法は?
平手友梨奈も…欅坂46、人気メンバーたちが卒業・脱退を発表