値下げの今が買い!楽なのに垢抜ける♡ユニクロ「優秀ワンピース」で夏のシーン別2コーデ

イラストレーターのAKIKO。です。夏になると着たくなる季節を感じるリネンアイテム。今年もユニクロから、リネンブレンドアイテムが複数登場しています。今回は、自宅にいる時間がメインになっている今、たまの外出にもサラッと着るだけでおしゃれに決まるワンピースをピックアップ。ON・OFFのシーン別におすすめのコーディネートご紹介します。

楽ちんなのにおしゃれに見えるユニクロ「リネンブレンドカフタンワンピース」がおすすめ!

ユニクロ リネンブレンドカフタンワンピース(半袖)
価格:¥2,990(税込)
カラー:69 NAVY(写真)ほか、全3色展開。

襟元がキーネックになっていることによって、着るだけで程よい抜け感が出せるリネンブレンドカフタンワンピース。

首から鎖骨のラインをすっきり綺麗に見せることができるので、マルチなシーンで使い分けることが出来ます。

今回は、細見え効果と爽やかさときちんと感を両立できる、万能カラーのネイビーをチョイスしてふたつの着こなしをご紹介します。

【OFFの日コーデ】そのまま着てリラクシーな大人の休日カジュアルスタイル

涼しげなリネンブレンド素材と、たっぷり感のあるシルエットが体のラインを拾わず、楽ちんなのに体型カバーもおしゃれも叶う優秀ワンピース。

ユニクロ「リネンブレンドリラックスストレートパンツ」のような同素材のワイドパンツをレイヤードし、バッグやサンダルは夏らしいホワイトでまとめれば、パキッと爽やかな配色がポイントの今時リラクシーコーデが完成します。

ポイント

・体型を拾わないシルエットにVネックが顔まわりをシャープに見せ着やせ効果も抜群。
・レイヤードさせた爽やかで上品なベージュパンツがぽっちゃりさんのスタイルを軽やかに演出。
・ラフなホワイトのトングサンダルとかごバッグ(メルカドバッグもおすすめ)で、背伸びしないOFFの日らしい抜け感をプラス。差し色に、グリーンのクリアアクセサリーで遊び心も◎

関連記事: