ちゅるるんさっぱり♪セブンの「サラダうどん」はオリーブオイルをかけて

第4028回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おだしがきいた温かいうどんもおいしいけど、これから夏にかけて暑くなる季節は、ひんやり系の麺がうれしいですよね。最近セブン-イレブンから登場したうどんは、野菜たっぷりのひんやりうどんなのです。

「オリーブオイル香る!7種野菜のサラダうどん」

そのうどんとは、セブン-イレブンが2019年5月16日(木)に発売した「オリーブオイル香る!7種野菜のサラダうどん」(税込529円)のこと。

ちゅるるんさっぱり♪セブンの「サラダうどん」はオリーブオイルをかけて

同商品は、つるみのあるうどんとロメインレタス、トマト、たまねぎ、大根、にんじん、ごぼう、オクラの7種類の野菜を組み合わせたサラダうどんです。味付けは、別添えのりんご酢ドレッシングとオリーブオイルになります。

この商品のもうひとつの特長は、某有名アーティストグループのメンバー2人が監修したということ。ネット上の声をチェックしてみると、ファンのみなさんが購入報告をしている投稿が散見されています。好きなアーティストが手掛けたグルメ商品をコンビニで手軽に買えるのはうれしいですよね。

野菜たっぷりで食べごたえアリ!

筆者は購入してきた商品に、りんご酢ドレッシングとオリーブオイルをすべてかけてから食べてみたのですが、酸味のきいたドレッシングと、オリーブオイルの爽やかな香りがたっぷりの野菜とよくあっていました。

それぞれの野菜の食感もいいですし、つるんとしてもちもちのうどんも◎。なかなかボリュームがあって食べごたえのある一品ですが、さっぱりとした味わいだから、ペロリと完食できます。

実際に試したわけではありませんが、個人的な感想としては、同商品に生ハムやベーコンなどの肉をプラスしたり、ブラックペッパーや粉チーズをふりかけて味にアクセントを加えたりしても楽しめそうだなと感じました。

「最近ちょっと野菜不足かも」、「あまり食欲がないな」と感じているみなさんは、「オリーブオイル香る!7種野菜のサラダうどん」を試してみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう