見た目に騙されるな!スタバのアイスコーヒーは超爽やか!

第4034回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
だんだん夏の気配を感じられるようになってきた今日この頃。半袖を着ていても汗ばむ日が増えて、キンキンに冷えた飲み物がおいしい季節になりましたよね。たとえばカフェに入っても、カフェラテではなくアイスコーヒーを頼むなど、よりスッキリした飲み物がほしくなりますが、そんなあなたにおすすめしたいスタバドリンクがあるんです!

ライムフレーバーのアイスコーヒー

おすすめしたい“スタバドリンク”というのは、2019年4月25日(木)に発売された「コールドブリュー ライム」のこと。shortサイズ税別410円から購入できます。

見た目に騙されるな!スタバのアイスコーヒーは超爽やか!

商品情報を見ると、“豊かな味わいのコールドブリュー コーヒーに、グリーンコーヒー(コーヒーの生豆)由来のカフェインとライムフレーバーを合わせ、ドライライムを添えました。リフレッシュしたい時にぴったりの、甘すぎない爽やかな味わいの一杯です”とのこと。ちなみに「コールドブリュー」とは水出しのことで、お湯で抽出したコーヒーとは異なる香りや味わいが楽しめるとか。

ライムの風味がスゴイ!

一見、いつものアイスコーヒーと変わりないようにも思えますが、ひと口飲んでびっくり。見た目とは裏腹に、ライムの風味がガツンと感じられて超爽やかなんです! それは「コーヒーよりもライムがメインでは!?」と思うほどで、ライムの爽やかな酸味のあとにコーヒーの苦みがあるイメージですね。ひと言でいえば“不思議な味わい”で、コーヒーでもあり、ライムジュースのようでもあり…ゴクゴク飲めて、夏にピッタリということだけお伝えしておきます。

ネット上では、「くせになる」「サッパリしたいときにピッタリ」「爽やか!」「ハマりそう」など絶賛コメントが多数ある一方で、「口に合わない…」なんてコメントも。好みは分かれるようですが、まずは一度飲んでみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した
【サンヨー食品】全国発売の新しいカップ麺がマジでうまい