108円で幸せ気分♪ セブンの「くりぃむわらび(黒みつ入り)」

第4035回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
白玉、タピオカ、求肥etc…。最近のスイーツには、もっちり系の素材が使われていることが多いですよね。先日、セブン-イレブンが発売したスイーツもとっても柔らかいもっちり系なのです。

セブンの「くりぃむわらび(黒みつ入り)」

その商品とは、2019年5月14日(火)に発売された「くりぃむわらび(黒みつ入り)」のこと。

108円で幸せ気分♪ セブンの「くりぃむわらび(黒みつ入り)」

きなこをまぶしたとろけるようなわらび餅で、ホイップクリームと黒みつソースを包んだ一品です。香ばしいきなこと濃厚な黒みつソース、コクのあるホイップクリームの相性が抜群によいのだとか。

このスイーツを食べた人たちの声をネット上で調べてみたところ、「無限に食べられる」や「ぷるぷるでおいしい」、「絶妙な甘さ」、「幸せになれる」、「ふわふわとろとろでおいしい」、「くりぃむわらびを開発した人は天才」、「クセになりそう」などように、絶賛する声が散見されます。

一瞬でなくなるウマさ!

そんなに「おいしい」といわれているなら、筆者も食べてみたいと思うもの。そこで近所のセブン-イレブンに行き「「くりぃむわらび(黒みつ入り)」をGETしてきました。

パッケージを開封し、くりぃむわらびを手に持ってみると、すでにものすごく柔らかくて、持つのが大変…! 形が崩れそうになりながらもひと口食べると、とろ~りとしたわらび餅と、ふわふわのホイップクリームの柔らかな食感が◎。奥深い甘みのある黒みつソースもよく合っています。そのまま食べ進めようと思ったのですが、小ぶりなスイーツだったので2口目で見事完食! もうちょっと大切に食べればよかった…。

ほどよい甘さときなこの香ばしさ、とろけるような食感を楽しめる「くりぃむわらび(黒みつ入り)」。3時のおやつはもちろんのこと、食後のデザートにもちょうどいいサイズ感です。108円という安さなので、気になる方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!