忙しいママにもオススメ! 無印良品の歯みがきシート

忙しいママにもオススメ! 無印良品の歯みがきシート

ランチタイムの後に歯みがきしたいのにトイレが混雑しててできない…という人も少なくないのでは?
そんな人にオススメしたいのが、無印良品の歯みがきシートです。

歯みがき後にマイルドな爽やかさが口に広がる

実際、その使い心地はどんなものか? 私もさっそく購入し、試してみることに。

1枚を取り出して指に巻き、その指を歯ブラシのようにして、歯や歯茎を拭うと、確かに口のなかが歯みがき後のようなすっきり感。

洗口液によくある、痛さを感じるような清涼感ではなく、どちらかというとミントガムのようなマイルドなさわやかさです。

さすがに奥歯近くや歯間の汚れまで落とすことは難しいものの、拭ったシートを見てみると、ある程度の汚れや食べかすはキッチリまとめて取れているのがわかります。

もしも会社のトイレの混雑で、歯みがきができずに悩んでいたら、シートという選択肢もアリ。

手早くこっそりお口を綺麗にできれば、ランチタイムにも余裕ができるだけでなく、メイク直しの時間をとることもできます。

仕事に忙しい女性にこそ、オススメのアイテムですよ。

(編集・制作:いまトピママ/文:団子坂ゆみ・考務店)

関連記事:

いまトピママ
いまトピママ
いまトピ ママは子供を育てるママたちに役立つ情報をお届けします。
いまトピ ママは子供を育てるママたちに役立つ情報をお届けします。

ピックアップ

実は楽しい「調査員」の仕事。スキマ時間にできる在宅ワークとしておススメ!
後悔しないために…。シングルマザーの仕事の探し方とは?
子どもを”安全”に”心配なく”留守番させるにはどうしたらいいの?
どうやって在宅ワークを探すの? 求人の探し方と悪徳業者の見分け方