実は「双子」と知って驚いた有名人ランキング

実は「双子」と知って驚いた有名人ランキング

芸能界には、双子の兄弟姉妹を持つ有名人が少なくありません。双子であることを広く知られている人もいれば、あまり知られていない人も。そこで今回は、実は双子と知ってびっくりした有名人についてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 王貞治
2位 橋本環奈
3位 ローラ
4位 藤木直人
5位 ROLAND
6位以降のランキング結果はこちら!

1位は「王貞治」!

「王貞治」
代名詞である“一本足打法”で、世界記録となる868本の本塁打を放った王貞治。読売ジャイアンツの一塁手として、チームメイトの長嶋茂雄と共に「ONコンビ」と呼ばれ、ジャイアンツ9連覇の立役者として活躍しました。本塁打以外にも通算打点(2,170打点)、通算得点(1,967点)、通算四球(2,390個)など、多くの日本記録を保持するプロ野球界のレジェンドです。そんな彼は、二卵性の双子として生まれ、姉がいたのだそう。残念ながら1歳を過ぎた頃に亡くなってしまったようです。その事実を初めて知ったという人が多く、1位となりました。

2位は「橋本環奈」!

「橋本環奈」
アイドル時代にたった1枚の写真から、「1,000年に1人の逸材」「天使すぎる」とネットで話題となり、一躍その名を知られた橋本環奈。キラキラとした大きな瞳に高い鼻、上品な口元など、フレーズ通りのルックスで人気を集め、映画やテレビドラマに引っ張りだこ。気取らない性格と天真らんまんなキャラクターを生かして、バラエティー番組でも活躍しています。そんな彼女には、実は双子の兄が存在します。二卵性ということであまり似ていないようですが、彼女のツイッターで幼い頃の二人の写真を公開したところ、「目元がそっくり!」「かわいすぎる」と大きな話題となりました。抜群のルックスを誇る橋本環奈だけに、双子の兄がいることに驚きを隠せない人が多数。2位となりました。

関連記事: