【業務スーパー】185円のバゲットピッツァに感動!

第4049回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
比較的安価な商品がラインナップされている業務スーパーの店内を眺めていると、ちょっと気になるアイテムがけっこう見つかります。そこで今回は、冷凍食品コーナーで見つけたバゲットピッツァに注目! 実際に食べてみることにしました。

「4種チーズとベーコンのバゲットピッツァ」

業務スーパーの冷凍食品コーナーには、一般的なピザやピザトーストなども販売されていますが、今回は「4種チーズとベーコンのバゲットピッツァ」(税別185円)という商品を購入しました。

【業務スーパー】185円のバゲットピッツァに感動!

同商品は国内工場で製造された冷凍食品で、ゴーダ、エダム、モッツァレラ、パルメザンの4種類のチーズとベーコンをバゲットの上にトッピングしたものが4個入っています。1個あたり70kcalで炭水化物は7.4g、製造は日本ハムです。

ガーリックトーストを食べているような感覚に

「4種チーズとベーコンのバゲットピッツァ」の調理方法は、予熱をしていないオーブントースターにアルミホイルを敷き、バゲットピッツァを3~4分焼いたらできあがりです。

【業務スーパー】185円のバゲットピッツァに感動!

焼いているときに、チーズやパンくずが調理器具に落ちる場合があるそうなので、注意が必要とのこと。焼き立てのものはとても熱くて、筆者は取り出すときに指先をやけどしそうに…。こちらも注意したほうがよさそうです。

バゲットにトッピングされたチーズがとろりととろけ、パン生地もこんがりと色づき、見た目は100点! では味は…? もちろん100点なんです!

ガーリックの風味が強くて、ピザというよりはガーリックトーストのような味わいではありますが、カリカリ&サクサクのバゲットは噛むとじゅわっとジューシー。ベーコンのうまみと、チーズのコクがしっかりと楽しめ、小ぶりではあるものの満足度は高め。

食べる前はあまり期待していなかったのですが、これは実際に食べてみるとちょっと感動。自宅の冷凍庫にストックしておきたいと思える一品でした。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

秒で完食!期間限定の「パイの実」が魅惑的すぎる!
【いいね4.1万以上】マック新商品は大ヒット間違いなしか
抹茶好きは要チェック!ハーゲンダッツの新作は甘くて、濃厚で、香りよし!
【RT1万以上】「ケンタッキーで一番ウマい」数量限定商品が発売に