腹筋だけじゃダメ? 美しいウエストのくびれを作るために必要なコト

腹筋だけじゃダメ? 美しいウエストのくびれを作るために必要なコト

この記事では、ダイエットインストラクターのマスダトモミさんがおうちで手軽にできる「美しいウエストのくびれを作る方法」を紹介してくれています。産後太りがなかなか戻らずお悩みの方は必見!ぜひ参考にしてみてくださいね。

産後太りが戻らず、ぷよぷよのおなかをどうにかしたい! と思いつつもジムへ通う時間もなく、おうちで腹筋を頑張ってみたもののウエストは細くならない……とお嘆きの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は、おうちでできる「美しいウエストのくびれを作る方法」をお伝えします。

腹筋だけじゃくびれはできない

美しいくびれは、筋トレで腹筋を鍛えるだけでは作れません。

筋トレで腹筋を鍛えると、「腹筋が6つに割れた」と表現される6パックの部分の筋肉である腹直筋や周辺の筋肉が鍛えられます。

くびれを作るためには腹直筋だけでなく、腹斜筋と言われる両サイドの筋肉も動かす必要があるのです。

では、腹斜筋を鍛えるためにどんな動作をしているかというと……。

立った状態でひねる

足と足の間は肩幅くらい。上体だけ後ろを見るようにひねります。
※左右10回から15回ほど。

関連記事:

ピックアップ

「またね」って言ったのに。妊娠中に突然、兄が他界…娘を出産後、前を向くきっかけとなった出来事
<ヤバ過ぎる義母>「ほーんと同居できてよかったわ〜」同居初日に発覚した義母の衝撃のたくらみとは…
<SNSトラブル>「病院は嫌…」子どもを放置して泣く妻へ夫がついに病院へ!するとまさかの行動に…
「反省する気ゼロの2人」怒りが絶望に変わった。そのとき…!?