ファミマ「ぷるもちわらび」が超ド級のウマさでした!

第4066回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日々、さまざまな新作が登場するコンビニスイーツ。和・洋問わず色んな種類が並んでいるし、各社それぞれ特徴もあって、どれにしようか迷いますよね。今回は、ファミリーマートで見つけたおすすめスイーツを紹介します!

とろっとろのわらび餅スイーツが登場!

2019年5月21日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「ぷるもちわらび みるく」(税込128円)というスイーツです。

ファミマ「ぷるもちわらび」が超ド級のウマさでした!

この商品は、“みるく風味のわらびもちでホイップクリームと練乳入りみるくソースを包んだ、みるくをたっぷり味わえる”スイーツだとか。

若干名前は違いますが、4月には「スイーツわらびいちご杏仁」というスイーツが発売され、見た目や食感が似ていると話題に。ネット上では、「めっちゃうまい」「ぷるんぷるんだった!」「ヤミツキになる」「毎日食べる」など大好評の様子。そんなに好評なら…と思い、筆者も近所のファミリーマートでゲットしてきました。

やわらかいという言葉では足りない!

さっそく食べようと持ってみたのですが、手で持つのが不安になるほどのやわらかさです。

ファミマ「ぷるもちわらび」が超ド級のウマさでした!

食べてみると“やわらかい”というか“とろっとろ”で、口に入れてすぐになくなるほど!

わらび餅自体がみるく風味になっているだけでなく、ホイップクリームと練乳入りみるくソースも入っているから、もはや“みるくのオンパレード”ですが、甘すぎず、それでいて濃厚な味わいも感じられるので、お世辞抜きで超おいしいです! 冷蔵庫でキンキンに冷やせば、なんとも涼やかで夏らしさも感じられるので、これからの季節にピッタリではないでしょうか。

残念ながら宮崎県と鹿児島県では取り扱いがないとのことですが、ゲットできるならぜひ一度食べてほしい一品です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。