無限にいけちゃう♪簡単「キャベツ」の作り置きレシピ5選

無限にいけちゃう♪簡単「キャベツ」の作り置きレシピ5選

ダイエットや健康、美容のために欠かせない「食物繊維」。サプリメントなどを取り入れずとも、普段の食事で自然に、おいしく、必要な量が摂取できるとうれしいですよね♪

今日は、簡単でおいしい作り置きレシピが得意なフードコーディネーター Mayu*さん直伝!繊維が豊富なキャベツを使った、さっぱり味でどんどん食べられる「キャベツ」の作り置きレシピを5ご紹介します。

4つの材料でお手軽♪「塩キャベツ」

止まらないおいしさ!「塩キャベツ」の作り置き

キャベツを半玉分たっぷり使って作る、大量消費レシピ「塩キャベツ」。調味料は塩、白だし、ごま油だけ。おうちにある材料でさっと作れます。

ごはんのお供にはもちろん、サラダ感覚でトーストに添えたり、おつまみにしたり…たっぷり作り置きしても、あっという間になくなってしまうヘビロテ間違い無しの一品♪

(止まらないおいしさ!「塩キャベツ」の作り置き)

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マヨ不使用でヘルシー♪「キャベツとツナのサラダ」

作り置き可能!マヨネーズを使わず簡単ヘルシー「ツナと塩もみ野菜のサラダ」

マヨネーズを使わずカロリーオフ!ダイエット中の方にもおすすめの、ヘルシーなキャベツサラダです。

キャベツやきゅうり、人参をしっかり塩もみして水気を切ることで、味がぼやけずしっかりした味わいに仕上がります。

作り置きもできますが、10分程度でさっと作れるので、忙しい朝の「あと一品」にもおすすめ◎

(作り置き可能!マヨネーズを使わず簡単ヘルシー「ツナと塩もみ野菜のサラダ」)

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