クレープ×チョコは定番だけど……
そのローソンスイーツというのは、2021年6月15日(火)、ローソンが発売した「もっちりクレープ生チョコ&チョコチップ」(税込170円)のこと。

同商品は、もっちりとしたクレープ生地が特徴で、クレープの中は北海道産生クリームをブレンドしたチョコチップ入りのクリームと、生チョコの2層仕立てになっているとか。
クレープ×チョコの組み合わせは定番中の定番ですが、「生地が本当にもっちり」、「生クリームがうまい!」、「チョコが濃厚」など、ネット上の評判もかなりよい様子。そんなにおいしいなら……ということで、買ってきました!
チョコ好きは要チェック!

一般的な花束(?)のような形ではなく、コンビニでは主流の四角いタイプでもなく、このクレープは細長いスティック状。外側からは生地しか見えないので中を見てみると……?

たっぷりのクリームと生チョコの姿が見えますね。
生地は商品名のとおりもちもちとした食感で、よく噛むからか、生地本来の甘みも。クリームはあっさりしていますが、チョコチップがナイスアクセントになっていて、パリパリとした食感と甘さが◎。そして、生チョコもしっとり食感はちゃんと感じられて、チョコチップよりも濃厚な甘さがたまりません!
よく見かける、チョコソースをかけただけのチョコクレープとはまったくの別物で、よりリッチな味わいを楽しめます。170円というお手頃価格で、しかもローソンで買えるので、手軽さもうれしいですよね。子どもはもちろん、チョコ好きの大人でも満足できそうな一品なので、今日のおやつをまだ買っていないならぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。