いちごフレーバーになって帰ってきた!
前述の“激うまドリンク”というのは、2021年6月15日(火)にファミリーマートが発売した「れん乳いちごラテ」(税込178円)のこと。
以前、「たーっぷりミルクの練乳ラテ」という商品がありましたが、それがいちごフレーバーになった新商品です。“国産とちおとめ果汁を使用し、練乳との相性は抜群”だという同商品は、ファミリーマート限定&数量限定とのことです。
ネット上でも「うますぎ!」や「めっちゃ甘いけどおいしい」と話題になっている一方で、あまりのおいしさと懐かしさに、「ついに手を出してしまった……」なんて声もありました。
激甘で激うま!

おなじみのあのパッケージ! レトロな牛さんが目印です。本来は、ストローをさしてそのまま飲めるのがチルドカップの長所ですが、せっかくなので中身も見てみましょう。

一般的にいちごオレといえば、ピンクに着色されたものが多い印象ですが、ほんのりピンクかな? というくらいでほとんど白でした。
味も、いちごより練乳の方が勝っていて、あの悪魔的な甘さが口いっぱいに広がります。とはいえ、あの強烈な甘さは少し抑えられていて、飲みやすくなっていますね。ただ、その飲みやすさのおかげで(せいで?)無限に飲めそうな感じになるのでご注意ください。
疲れていて「甘いものほしいな」なんて時におすすめです。繰り返しになりますが、同商品はファミリーマート限定で、しかも数量限定なので、気になる方はいますぐファミリーマートへ!
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。