チーズとパティが2枚ずつ!セブンのチーズダブルバーガーはボリューム満点

第4079回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
マクドナルドやバーガーキングなどのようなハンバーガーチェーン店で食べるハンバーガーはもちろんおいしいですが、最近はコンビニが販売しているハンバーガーもおいしくなっているように思いませんか? セブン-イレブンの新商品を紹介します。

セブンの「とろけるチーズのダブルバーガー」

セブン-イレブンでは以前より「グルメバーガーチリチーズ」や「ペッパーチキンバーガー」、「テリマヨベーコンエッグバーガー」などのように、さまざまなハンバーガーを販売しています。

チーズとパティが2枚ずつ!セブンのチーズダブルバーガーはボリューム満点

そんなセブン-イレブンが2019年5月21日(火)の新商品として販売を開始したのが「とろけるチーズのダブルバーガー」(税込397円)です。

同社の商品情報ページによると、“高温の鉄板でしっかり焼き上げたビーフハンバーグと、チェダーチーズを2枚ずつサンドした、食べ応えのあるバーガーです。すりおろし野菜を使った、コクとうま味のあるバーベキューソースで味付けました”とのこと。

うまみがギュッとつまったハンバーガー

近所のセブン-イレブンで購入した「とろけるチーズのダブルバーガー」を電子レンジで加熱すると、チェダーチーズがとろりととろけておいしそう。

大きく口を開けてガブリとかぶりつくと、2枚ずつサンドされているビーフパティのうまみとチーズの風味がよく感じられておいしい! すりおろし野菜を使っているためか、ほんのり甘みのあるバーベキューソースもよくあっていますね。セブン-イレブンのハンバーガーらしく、バンズもふわふわで食べやすいです。

ボリューム満点のハンバーガーだから、筆者はこれひとつでだいぶお腹が満たされました。ランチに食べるなら、「とろけるチーズのダブルバーガー」と一緒にサラダなどを用意すると、ちょうどいい量になるかも。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!