【数量限定】ファミチキの塩レモン味は早めに買うべし!

第4105回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
小腹が空いたときにピッタリのコンビニホットスナック。コロッケやメンチカツ、フライドポテトなどさまざまあるけれど、やっぱりフライドチキンが人気ですよね。そこで今回は、ファミリーマートの「ファミチキ」シリーズに新たに仲間入りした「塩レモン味」を紹介します!

さっぱり夏らしいファミチキ

2019年5月28日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「ファミチキ 塩レモン味」です。税込180円で購入できます。

【数量限定】ファミチキの塩レモン味は早めに買うべし!

こちらの商品は、“鶏モモ肉に岩塩・レモン果汁を入れた調味液に漬け込んださっぱりとした味わいのファミチキ”とのことで、数量限定での発売だとか。

発売からまだ間もないもののネット上では早くも話題になっており、「革命的にうまい」「感動するおいしさ」「うますぎ」「おいしいから食べてほしい」「あっさり食べられる」など、絶賛コメントが相次いでいます。そんなにおいしいなら食べないわけには…! ということで、近くのファミリーマートへGO!

塩×レモンの最強コンビ

先ほどの写真を見てわかる通り、プレーン(?)のファミチキよりはやや色が薄め。さっそくひと口食べてみました。

【数量限定】ファミチキの塩レモン味は早めに買うべし!

サクサクの衣とジューシーな鶏肉はそのまま。“いつものファミチキ”はスパイシーで濃いめの味付けが魅力ですが、今回の「塩レモン味」は塩がきいたあっさり系。爽やかなレモンの風味も強く残っていて夏らしい一品です。同じファミチキでも、ここまで変化をつけられるとは…ファミマGood job! 油っこくなりがちなフライドチキンがとっても食べやすい味わいになっていて、おやつ感覚でどんどん食べ進められますよ。

小腹が空いたときやもう一品おかずがほしいときにピッタリの「ファミチキ 塩レモン味」。前述の通り“数量限定”なので、販売終了前にぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!