【時短コスメ】時間がかかりがちな眉メイクがササッと完了する眉コスメ

【時短コスメ】時間がかかりがちな眉メイクがササッと完了する眉コスメ

この記事では、時間がかかりがちな眉メイクがササッと時短でできる眉コスメについて美容ライターが紹介しています。「フジコ眉ティントSV」「アイブロウスタンプ」「チップオン アイブロー」の3品を試してみた感想をお伝えします。

朝はできる限り寝ていたい!育児や家事に追われてメイクの時間が取れない!そんな皆さんのために、朝時間が増える選りすぐりの時短コスメを紹介します。今回は眉コスメ3品をお試ししました。

3日間美眉をキープ「フジコ眉ティントSV」

眉毛の地肌に色をつけることで、一度塗ったら約3日間は眉が消えない眉ティント「フジコ眉ティントSV」。眉に優しいチョウジエクスやモクレン花エキスなどの美容成分を5つ配合し、眉毛にハリとコシを与えます。

今回使用するのは、ライトブラウン(1382円)。

ティントだから洗っても落ちず、“自眉感”を持続

ジェル状のティントを眉毛に塗り、2時間以上乾燥させて眉頭からはがしていきます。乾燥時間は5~10分でもいいのですが、2時間以上乾燥させることで約3日間消えないそうです。

最初はベタッとついてまゆげ犬みたいな感じになるので、大丈夫かなと不安になりますが思い切って眉毛に太めに塗るとしっかり色がつきます(写真上:塗布前、写真真ん中:塗布後、写真下:はがした状態)。筆者は就寝前に塗って、朝はがしているのですが、そうすると朝、眉メイクの時間がかからずとてもラクです。ジムなどでお風呂に入った帰りでも眉毛が消えませんし、汗をかいても眉毛が落ちる心配がないのもいいですね。

眉型のスタンプを押すだけ「アイブロウスタンプ」

スタンプを押すだけで眉メイクが完成する眉型スタンプ「アイブロウスタンプ」。本体に眉墨と左右1個ずつのスタンプが入っています。眉型はトレンド感のあるストレートと自然な印象のアーチ型の2種類から選べます。

今回使用するのは、自然な印象のアーチ型のディープブラウン(1598円)。

不器用でもラクラク左右対称の眉毛に

スタンプを眉墨につけてこすりつけて、眉頭にスタンプの眉頭を合わせて眉尻に向かってゆっくり押していきます。最初は少しズレてしまいましたが、何度かやるとコツをつかんでうまく押せるようになりました(写真上:スタンプを押す前、写真下:スタンプを押した後)。

ただスタンプを押しただけだと少し違和感があるので、ブラシで整えると自然な感じに仕上がります。アイブロウはなかなか左右対称に書くのは難しく、形もうまく決まらないので好みの眉型のスタンプを押すだけでフォーマットができれば、ラクだし時短にもなっていいと思いました。

関連記事:

ピックアップ

「またね」って言ったのに。妊娠中に突然、兄が他界…娘を出産後、前を向くきっかけとなった出来事
<ヤバ過ぎる義母>「ほーんと同居できてよかったわ〜」同居初日に発覚した義母の衝撃のたくらみとは…
<SNSトラブル>「病院は嫌…」子どもを放置して泣く妻へ夫がついに病院へ!するとまさかの行動に…
「反省する気ゼロの2人」怒りが絶望に変わった。そのとき…!?