きゅうりや鶏胸肉…相性バツグン!簡単「梅干し」作り置きレシピ5選

きゅうりや鶏胸肉…相性バツグン!簡単「梅干し」作り置きレシピ5選

夏に食べたい食材といえば、きゅうりなどの夏野菜、そして、酸っぱさがおいしい「梅干し」!

日本の伝統食品である梅干しにはクエン酸が含まれており、疲労回復・熱中症予防効果が期待できると言われています。

今回は暑い日に食べたい!きゅうりやズッキーニ、じゃがいも、そして鶏胸肉などのヘルシーな食材+梅干しを使った、簡単作り置きレシピを5つご紹介します。

和えるだけで簡単◎「きゅうりの梅ナムル」

さっと和えるだけ!簡単「きゅうりの梅ナムル」

水分含有率が高く低カロリー。ヘルシーなきゅうりで作る、ダイエット中の方にもぴったりの梅ナムルです。きゅうりと梅干し、調味料があれば作れるからとてもお手軽!

長く漬け込むときゅうりから水分がたっぷり出てくるので、盛り付けるときは汁気をきってくださいね。

(さっと和えるだけ!簡単「きゅうりの梅ナムル」 by タラゴン(奥津純子)さん)

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めんつゆで簡単!「ズッキーニの焼きびたし・梅しそ風味」

めんつゆで簡単作り置き♪梅しそ風味の「ズッキーニの焼きびたし」

夏野菜のひとつ「ズッキーニ」の焼きびたしです。梅干し&しそがたっぷりでサッパリ◎サラダ感覚でもりもり食べられますよ。

温かいまま食べても、冷やして食べても美味♪

(めんつゆで簡単作り置き♪梅しそ風味の「ズッキーニの焼きびたし」 by Mayu*さん)

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