穴を開けない派閥に朗報!「壁紙用フック」 #ベビカレ100均部

穴を開けない派閥に朗報!「壁紙用フック」 #ベビカレ100均部

この記事では、100均パトロールを日課としている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さんが100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズ4品を4回に渡って紹介します。今回はダイソーで見つけた穴を開けずに絵などが吊るせる「壁紙用フック」です。

適度に適当な暮らしが信条で、より使いやすく、便利なアイテムをゲットするべく、100均パトロールを日課としている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さん。100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズ4品を4回にわたって紹介します。今回はダイソーで見つけた「針穴をあけない!壁紙に貼れる壁紙用フック」です。

穴を開けずに壁に吊るせる!

壁に穴を開けたくない、穴は開けないと決めている“穴をあけない派閥”の皆さまに朗報です。ダイソーに穴を開けずに壁紙にカレンダーやお子さんが描いた絵などを吊るせるフックがあるんです!わが家の壁紙を犠牲にする覚悟で使用報告をさせていただきます(大げさ!&すでに壁には余裕で穴が開いている)。

フックが透明なので写真で撮るとほとんど見えませんが、だからこそフックが目立たず、部屋の雰囲気を壊さないのがいいですね。

壁紙、無傷で生還!

もし、壁紙がはがれてしまっても目立たない場所を探して、クローゼットの中の壁紙に貼ってみました。

貼ってから24時間後、夢と希望と情熱と期待と不安を胸に慎重にはがそうとすると……、固まった粘着部分のみを残してフックだけが取れました(はがす場合は24時間以上経過してからじゃないとはがれないと表記がありました。24時間以内にはがすと、壁紙を破る恐れがあるそう……)。

固まった粘着部分はゴムやシリコンみたいな感じになっており、キレイにはがれて壁紙は無傷で生還しました!

関連記事:

ピックアップ

「またね」って言ったのに。妊娠中に突然、兄が他界…娘を出産後、前を向くきっかけとなった出来事
<ヤバ過ぎる義母>「ほーんと同居できてよかったわ〜」同居初日に発覚した義母の衝撃のたくらみとは…
<SNSトラブル>「病院は嫌…」子どもを放置して泣く妻へ夫がついに病院へ!するとまさかの行動に…
「反省する気ゼロの2人」怒りが絶望に変わった。そのとき…!?