ワイドに進化したおうち焼肉『減煙焼き肉グリル XGRILL +PLUS』で、ほんとうに煙が気にならないか確認してみた!

ワイドに進化したおうち焼肉『減煙焼き肉グリル XGRILL +PLUS』で、ほんとうに煙が気にならないか確認してみた!

お家でも手軽に焼き肉を楽しみたい人が気になる、煙問題。すでに無煙タイプの家庭用グリルは存在するが、その中で『減煙焼き肉グリル』がさらにパワーアップしたという。上手に焼けるだけでなく、煙の発生を抑え油ハネもカット、ニオイが気にならないという同機種の性能をおためし!

おうち焼肉に必要不可欠な煙レスタイプの焼肉用グリル

おうち焼肉は楽しいが、「焼肉は好きだけど油ハネで周囲が汚れる」「肉を焼くときの煙が部屋に充満するのが気になる」「お店みたいに上手に焼けない」「焦げがついた道具を洗うのが面倒」など様々な悩みもある。

そんな悩みを解決してくれるのが、株式会社山善『減煙焼き肉グリル XGRILL +PLUS(エックスグリルプラス)』(YGMB-X120・実勢価格 税込8,000円前後・発売中)。昨年7月に発売したXGRILL(YGMA-X100)のワイドタイプだ。プレートが従来よりも一回り大きなワイドサイズに、そして右端には8㎝幅のマルチスペースが設置された。

小さなホットプレート!? マルチスペースに技あり

網状だけでは食材が下に落ちてしまったり、焼きづらいものもあったが、このマルチスペースは小さなホットプレートのような感じ。焼肉のお供に欠かせないもやしやガーリックチップなどをこのスペースで焼いたり、器にチーズを入れて置けば、チーズフォンデュなどのメニューも楽しむことができる。

関連記事:

ピックアップ

マルシマの「まじめにおいしい」おやつシリーズ第1弾! 選りすぐりの原材料を使用した『米粉せんべい きな粉・生姜』が仲良くそろって新登場!
ザクザクxしっとりの新食感スナック『ポテトと料理 海老のビスク』のお菓子を超えたおいしさ!
【新発売】新『アーモンドピーク』はどれだけおいしくなったのか、新旧食べ比べ!【アーモンドチョコ】
『ミニストップ・今週の新商品』ベルギーチョコ祭り♪『チョコシュー/チョコパフェ』や、『グルクル 飲む白桃杏仁』など