そんな使い方があったのか…!新作じゃないのに入手困難?!ダイソー「木のボール」が人気の理由

タンスなどに入れておくことで消臭効果を発揮してくれるダイソーの「シダーボール」。今、入手困難になるほど注目を集めているんです!その理由は…ある“じゃない”使い方が話題になっているから。一体その使い道とは…?早速詳しくご紹介していきます。

商品情報

ダイソー シダーボール 表

ダイソー シダーボール 裏

商品名:シダーボール
価格:110(税込)
個数:12個入り
販売ショップ:ダイソー

韓国っぽインテリアが作れちゃう♡ダイソー「シダーボール」

ダイソー シダーボール 本体

今、ダイソーで大人気、入手困難にさえなりつつあるこちらの「シダーボール」。100均マニアの筆者も入手するまでに3軒のダイソーを探して、ようやく見つけることができました!

ダイソー シダーボール 使用例

確かに可愛い消臭材だけれど、入手困難になるほどいいの…?と思いますよね。

実はこちらのシダーボール、本来は消臭目的で使われるアイテムなのですが、今人気の理由は本来の使い方ではない“じゃない”使い道が話題になっているから!

ダイソー シダーボール ボンボンキャンドル風 インテリア

それが、ボンボンキャンドル風オブジェの材料。

ボンボンキャンドルとは、韓国っぽインテリアとして、今話題のアイテム。

まるいキャンドルがブロック型になったインテリアで、とにかく可愛らしいその見た目が注目を集めているんです。

本来はキャンドルでできているものなのですが、シダーボールをキャンドルに見立てて作っても可愛い♡キャンドルとはまた違った温かみのある雰囲気に仕上がります。

これを作るのに必要なシダーボールは、3×3×3=27個。1箱12個入りなので、1ブロック作るのに3つ必要ということで、売り切れも納得です。

ダイソー シダーボール 作り方 ボンボンキャンドル風 インテリア

実際にボンボンキャンドル風のオブジェを作ってみました!

用意するのは、シダーボール3箱とグルーガン。シダーボールをグルーガンで接着していきます。

今回は、筆者の家にあった色付きのグルーガンでつけましたが、透明のほうが仕上がりが美しいのでおすすめです。

ダイソー シダーボール 完成 ボンボンキャンドル風 インテリア

完成しました!くっつけるだけだから簡単…と思いきや意外と難しく少しいびつに…。

壁など垂直なところに押し付けるようにしながら接着していくと、よりキレイに作れると思います。

最後にリボンをかければ、多少いびつな形もボンドも目立たなくなったので問題なし?!いい香りで癒される韓国っぽオブジェの完成です♡

今回は、ダイソーの「シダーボール」を使った、ボンボンキャンドル風のオブジェの作り方をご紹介しました。

ダイソーのアイテムで簡単に今っぽインテリアが作れるなんて感激♡ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年7月1日時点です。


関連記事:

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ダイソーさん!200円って赤字では?まさか100均で売ってるなんて…マニア衝撃「神グッズ」
これなら続けられる!美味しすぎる!オートミールの朝ごはんレシピ4選
これ…もう買うしかないじゃん♡脚がスーンと長く見える!しまむらの「美脚ボトムス」特集
初心者さんでも失敗ナシ♡誰でも可愛くなれる「超基本のポニーテール」のつくり方