映えるアイスが新登場!
2021年6月29日(火)、ローソンが発売したのが、「ウチカフェ MOICバナナ&メロンバー」(税込215円)という新作アイスです。
同商品は、SNS映えを意識しているそうで、パッケージからして狙っているのがわかりますね。ピンクを基調としたパッケージには、アイスとバナナとメロンのかわいいイラストが描かれていますが、アイス自体もカラフルなのだとか。バナナアイスとメロンアイスをピンク色のチョコレートで包んでいるそうです。
みなさんにも共感してもらえると思うのですが、色で味を判断することってありませんか? オレンジ色=みかん味やオレンジ味、黄色=レモン味やバナナ味といった感じです。いつもなら事前に商品情報をチェックしてから買いに行きますが、今回は実際にお店で見つけて一目惚れ買いだったので、てっきりいちご味かと思っていたら騙されました……!
ミルク系なのに爽やか!
前述のとおり、筆者は完全にいちご味だと思っていたので、ひと口食べてメロン味だったので、びっくりしました。が、メロン&バナナが爽やかで、一方でミルクのコクもしっかり感じられて、夏にぴったりの味わいにドハマリ!
ジェラートやかき氷ではないのに、フルーツのおいしさだけでここまで爽やかに仕上げていて、しつこくなりがちなミルク系にもかかわらずそれを感じさせない絶妙なバランス。SNS映えを狙った見た目だけではありませんでした!
見た目も味も、これからの季節にぴったりのアイスです。テンションもちょっぴりアップしてくれて、よい気分転換になりましたよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。