【時短コスメ】ひと塗りで簡単グラデ!目元美人になるアイシャドウ

【時短コスメ】ひと塗りで簡単グラデ!目元美人になるアイシャドウ

この記事では、ひと塗りで簡単にグラデーションが作れて目元美人になるアイシャドウを美容ライターが紹介しています。「16ブランド アイマガジン」「ファシオ パーフェクトウィンク アイズ」「メイベリン トーン オン トーン シャドウ」の3品を試した感想をお伝えします。

朝はできる限り寝ていたい! 育児や家事に追われてメイクの時間が取れない! そんな皆さんのために、朝時間が増える選りすぐりの時短コスメを紹介します。今回はアイシャドウ3品をお試ししました。

幅広ブラシで一気にグラデ「16ブランド アイマガジン」

3秒でアイメイクが完成する「3秒シャドウ」と人気の韓国コスメ「16ブランド アイマガジン」。明るい色と濃い締め色の2色入りで、横幅2cmくらいの幅広ブラシで一気に2色を取って塗れるようになっています。アイマガジンという名前のとおり、雑誌みたいなかわいいパッケージも人気です。

今回使用するのは、肌トーンに関係なく毎日使えるグラムコーラル&カカオブラウンカラーの#01エブリディ(1300円)。

目じりから塗れば失敗しづらく、陰影がキレイに

公式サイトでは、ブラシを3~4回以上左右に動かしてシャドウを十分に取り、目頭から目じりまで3~4回以上左右に動かしてぼかしながら塗ると自然な陰影ができるとのこと。塗ってみると発色がよくてしっかり陰影ができました。

ただ、目頭から塗ると目頭に締め色がガツンとつきやすいので、目じりから塗るといいかなと思います。粉とびも多少します。目じりに締め色がつきすぎてしまっても指でなじませればうまく修復できます。

3秒で塗れるかというと厳密には難しいですが、慣れれば5秒以内では塗れました。何度もブラシにシャドウを取って塗る必要がないのは時短になっていいと思います。

汗・皮脂に強い「パーフェクトウィンク アイズ」

アクセントカラーとディープカラーの2色入りの指で塗るタイプのアイシャドウ「ファシオ パーフェクトウィンク アイズ」。まぶた密着成分を配合して、汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプ。

今回使用するのは、PK-5ベビーピンク(1080円)。

まさにひと塗りでしっかり発色

2色の境目が波型になっているので、指でシャドウを左右に動かして取ると自然にグラデーションがつきやすいつくりになっています。一度シャドウを取っただけで、かなり色がつきました。ラメも上品でいい感じです。塗ったあと少し指でなじませるとより自然に仕上がります。

「16ブランド アイマガジン」と同様、目頭からではなく目じりから塗ると目頭にディープカラーがガツンとつかずに、塗りやすいです。指で塗るので粉飛びにしづらいです。ケースは横にスライドさせて片手で開けられるのも時短ポイントですね。

関連記事:

ピックアップ

<ヤバイ義従姉>「もっと飲んじゃお♡」義従姉と密室に2人きり。まんまと義従姉の誘いにのせられて…
<SNSトラブル>「通報しないでぇ!」SNSで無断転載したことを責めれママが驚愕の行動に…!?
「無意識に漏らしてるのかも!?」何度も謎のシミ。病気を疑うも実は…
<ヤバい義母>「関わったらダメな人なの!」義母へ対応を指摘されたママ。我慢の限界でついに…!?