ダイソーのコレ知ってる?いつものキャップを替えるだけ!知らなきゃ損するキッチングッズ

夏になると、より一層おいしくなる炭酸飲料。しかし一度キャップを外すと、少しずつ炭酸が抜けていってしまうのがネック。どうにか美味しく保存する方法はないものか…。実はソレ、ダイソーの110円商品で解決しちゃいます!翌日でもシュワシュワな炭酸が楽しめる、画期的な「キャップ」をレビューします!

商品情報

ダイソー 炭酸逃しま栓

ダイソー 炭酸逃しま栓

商品名:炭酸を逃がしま栓(せん)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーさん天才じゃん…「炭酸を逃がしま栓」がおうち時間の必須アイテム!

炭酸 抜けない キャップ ダイソー

炭酸飲料って開けてすぐはシュワシュワとして爽快ですが、時間が空くと気が抜けておいしさが半減しますよね…。

筆者は炭酸水とリキュールを割っておうち呑みを楽しんでいるのですが、飲みきらなかった炭酸水をダメにしてしまうこともしばしば。

理想は飲みきってしまうことだけれど…残った炭酸水をムダにしたくない。そんな時に、ダイソーでビックリな商品を発見しました!

炭酸 抜けない キャップ ダイソー

ダイソーで販売中の「炭酸を逃がしま栓」。その名の通り、ペットボトルの炭酸が抜けるのを防いでくれる便利グッズです!

炭酸 抜けない キャップ

「炭酸を逃がしま栓」は、キャップとポンプがセットになっています。

ダイソー 炭酸逃しま栓 使い方

使い方は、ペットボトルのキャップの代わりに「炭酸を逃がしま栓」を取り付けて、ポンプで中に空気を送り込むというもの。

ペットボトルのなかを開封前の状態に近づけて保存ができるから、翌日になってもシュワシュワの炭酸が楽しめるんです!

ちなみにこの商品は、1.5Lと500mLサイズのペットボトルに対応しています。

関連記事:

ピックアップ

【片づけ術・整理収納方法】片づけのプロは見た!片づけができない家に共通する特徴は?
しまむらさんの新作…本気出しすぎ!めちゃ可愛くて即かごINしたい「注目の黒アイテム」10選
子育てにも生かせる!過去の仕事の経験が未経験の育児を助けてくれた!
ちょっとユニクロさん!新作ニットが全部可愛すぎ♡今すぐ欲しい「2021秋冬ニット」10選