実は親がスポーツ選手だった意外な女性有名人ランキング

実は親がスポーツ選手だった意外な女性有名人ランキング

有名人の場合、本人だけでなく親も有名人だったというケースが多いものですが、親の職業については人それぞれ。俳優や歌手などのいわゆる芸能人だけでなく、スポーツ選手も少なくありません。
そこで今回は、実は親がスポーツ選手だった意外な女性有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 長澤まさみ
2位 吹石一恵
3位 秋元梢
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「長澤まさみ」!

「長澤まさみ」
2000年に「第5回 東宝シンデレラオーディション」でグランプリを受賞して芸能界デビューし、2003年公開の初主演映画『ロボコン』では、「第27回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞。以降も大河ドラマ『真田丸』(NHK)や『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)など、多数の話題作に出演している。

生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県
家族:長澤和明(父・元サッカー選手)

2位は「吹石一恵」!

「吹石一恵」
漫画誌の表紙を飾ったのをきっかけに芸能界入り。1997年公開の映画『ときめきメモリアル』のヒロイン・藤崎詩織役で女優デビューし、2006年公開の映画『雪に願うこと』では、女性騎手を演じて「第28回 ヨコハマ映画祭」の助演女優賞を受賞。2015年に歌手で俳優の福山雅治と結婚した。

生年月日:1982年9月28日
出身地:奈良県
家族:吹石徳一(父・元プロ野球選手)

関連記事:

ピックアップ

渋い声が最高にかっこいい声優ランキング
一番驚いたアスリートと芸能人の結婚ランキング
実は早稲田出身と知って意外だった有名人ランキング
結局一番うまい!缶ビールランキング