沖縄発!「ブエノチキン」のサラダチキンが話題!

第4121回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ダイエット中の人や筋トレ中の人に人気のサラダチキンは、高たんぱく低カロリーの食材として、ここ数年ブームになっていますよね。色んなフレーバーがあって、コンビニで手軽に買えるのも魅力のひとつですが、ファミリーマートから新たに発売された「ブエノチキン」味のサラダチキンが話題になっているんです!

沖縄ではおなじみの「ブエノチキン」

2019年5月14日(火)、全国のファミリーマートで発売された「サラダチキン ブエノチキン」は、税込258円で販売中です。

沖縄発!「ブエノチキン」のサラダチキンが話題!

同商品は、沖縄ファミリーマートとプリマハムが共同開発したものだとか。「ブエノチキン」とはあまり耳慣れない言葉ですが、たっぷりのにんにくと酢で味付けして香ばしく焼き上げたもので、沖縄ではおなじみの一品だそう。

ネット上でも話題になっていて、「めっちゃうまい」「お店の味」と好評のようなので、「ブエノチキン」未体験の筆者も食べてみることに。

そのままでもおいしいけど…

開封してみるとにんにく&酢の香りがガツンと強烈で、今までのサラダチキンとは少し違う印象ですね。

沖縄発!「ブエノチキン」のサラダチキンが話題!

まずはそのまま食べてみたところ、香りと同様にんにくの風味と酢の酸味が強くて、さっぱりとした味わい。味付けがしっかり濃いめなので、サラダにのせればドレッシングいらずだし、細かくカットして炒めものに加えればほぼ調味料なしでOK! 個人的には、冷たいよりは温めて食べるほうがおすすめですよ。ただ独特な味付けで、酸味がかなりあるので、もしかしたら苦手な子どももいるかも…?

どうやら数量限定での発売のようで、すでに「見つからない…」なんて声も。さっぱり夏らしい味が楽しめ、沖縄気分も味わえる一品なので、見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!