つい食べたくなるカルビーのポテトスナックランキング

つい食べたくなるカルビーのポテトスナックランキング

ジャガイモのおいしさをさまざまな形で楽しめるカルビーのポテトスナック。おやつはもちろん、お酒のおつまみとして楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、みなさんがつい食べたくなるカルビーのポテトスナックについて探ってみました。

1位 ポテトチップス うすしお味
2位 ポテトチップス のりしお
3位 ポテトチップス コンソメパンチ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ポテトチップス うすしお味」!

「ポテトチップス うすしお味」
ジャガイモ本来のおいしさを生かし、ほどよい塩味と軽い食感が楽しめる「ポテトチップス うすしお味」。2020年には発売から45周年を迎え、半世紀近くにわたり多くの人に愛され続けているロングセラー商品です。
パリパリとした食感の秘密は、発売以来研究を重ね続けているジャガイモの“厚さ”にあるそうですが、この他にも揚げ油の種類や温度にも徹底的にこだわる事で、素材の味を生かしたおいしさに仕上げているのだとか。
シンプルながらもこだわりが詰まったところに、多くの人が「つい食べたくなる」と魅力を感じたのでしょうか。ポテトチップス うすしお味が堂々の1位となりました。

2位は「ポテトチップス のりしお」!

「ポテトチップス のりしお」
アオノリとアオサの風味に、メリハリのある塩味が絶妙にマッチした「ポテトチップス のりしお」。ポテトチップスブランド初の味替わり商品として1976年に登場し、うすしお味に次ぐ長い歴史を持つ定番商品です。
塩味にメリハリを出すために、塩の粒度の組み合わせにまで工夫をしているという本商品。隠し味として焙煎したゴマ油とトウガラシを使用することで、キレと余韻のある味わいに仕上げているそうです。
2020年9月に行われたリニューアルでシーズニングを改良し、さらに塩味とうまみ、風味がアップしたポテトチップス のりしおが2位となりました。

関連記事: