大きめサイズのリッチなカントリーマアム
新作スイーツを求めてローソンへ行くと、なんだか見慣れない商品を発見しました。それが、今回紹介する「カントリーマアム ブラック」(税込175円)と「カントリーマアム ホワイト」(税込175円)の2つです。

定番のバニラ・ココアのほか、様々なカントリーマアムが発売されてきましたが、ブラック・ホワイトに関してはいくら検索しても情報は出てこず……。パッケージにも特に詳細の記載はないため、(1)サイズが通常のカントリーマアムよりもかなり大きく、(2)前述のとおりチルドスイーツコーナーにある、ということくらいしかわかりません。
東京駅限定でオープンしていた「カントリーマアム東京プレミアム」というお店には、「リッチブラック」、「リッチホワイト」という商品があったようですが、それとも異なるようです。
ちょっぴり大人なカントリーマアム



サクッとした食感と、しっとりとした食感の両方を楽しめるのは、通常のカントリーマアムと変わらず。ちなみに内側は、こんな感じです。チョコチップがごろごろ入っていて贅沢感がありますね。

どちらも甘みは強い印象ですが、一方でチョコレートの深い味わいもしっかりと感じられて、ちょっぴり大人なカントリーマアムといったところ。それぞれが食べごたえもあり、あとになって「まとめ買いしておけばよかった……」と少し後悔しました。
筆者の近所のローソンではまだまだ在庫もあるようでしたが、残念ながらすべてのローソンで購入できるのかどうかは不明。カントリーマアム好きならきっと満足できる一品なので、見つけたらぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。