暑い夏を快適に乗り切れ! 大作商事『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』の超コンパクトで最大級の涼しさをゲット!

暑い夏を快適に乗り切れ! 大作商事『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』の超コンパクトで最大級の涼しさをゲット!

毎年、「例年以上の暑さ」と言われ続けている日本の夏…。今年も酷暑が予想されており、猛暑対策が急務だろう。特に屋外で作業したり、ゴルフなどのスポーツに興じる際、熱中症対策は必須だ。大作商事『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』は、超小型軽量なのに最強クラスの風量が得られるウェアラブルタイプのハンディファン。その実力を、実際に使ってみて検証する。

超小型軽量ハンディファンで、屋外スポーツやアウトドアで大活躍間違いなし!

3種類のカラーバリエーション!

各地で梅雨明けとなっている今、夏に向けて酷暑への対策が急務といえるだろう。屋外で作業をする人や、ゴルフなど屋外の比較的動きが激しくないスポーツなどに興じる場合、熱中症対策としてハンディファンを利用するという人も多い。

『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』は帽子に取り付けるベルクロが同梱されている

照明やバッテリーテスターなどの工業製品、一般向けの生活用品を製造・販売している大作商事株式会社(東京都千代田区)の『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』(高さ144×最大幅85×最大奥行22mm・約85g・希望小売価格 税別1,980円・発売中)は、マグネット付きで帽子やTシャツなどの布地に固定もできるハンディファン。

Tシャツに取り付けても気にならない超軽量

重さ約85g、厚さ約2.2cmという薄型で軽量な、ウェアラブルタイプのハンディファンとなっている。こんな超コンパクトで軽量、しかもなんと最大風速は4.2m/秒を誇り、サイズ最強クラスの風量を確保しているという。

熱中症対策として帽子のアジャスターに取り付けるのもおすすめ

マグネット付きで、Tシャツに取り付けるのはもちろん、キャップなど帽子のアジャスターに取り付ければ、熱中症対策として効果絶大だ。

また、あわせて使うとより効果的なのが、『襟にインして隠せる さらさらマジクール ひんやりネッククーラー』。

水に浸すことで中のポリマーが吸水し、本体が膨らむ。様々なポリマーが存在するが、冷感試験をくり返し、最も冷感効果の高い超微細ポリマーが使用されているそう。

ほかにも、自衛隊や大手航空会社などのプロの現場でも採用されているネッククーラー「マジクール」などがある。「さらさらマジクール」は水を含んでいるのに表面がべたつかずサラッとした使用感が特徴の新モデル。襟の中に隠れるのでオシャレの邪魔にもならない。

熱中症の予防には首のうしろ(頸部)を冷やすのが効果的なので、これは素晴らしいコンビだ。超きもちい~!

また『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』なら、ハンズフリーなのでゴルフを楽しむ際にも邪魔にならない。

サンバイザーにも装着可能だ!

ゴルフと『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』の相性が抜群なことは、なんとあの日本有数のゴルフ雑誌「ALBA」(グローバルゴルフメディアグループ発行)のサイトでも紹介されたほどなので間違いないだろう。

「マグネット付どこでもファン マイファンポケット」で後頭部を冷やせばナイスショット連発!?

ズボンのポケットにもコンパクトに収納可能だ。

屋外の現場作業でも『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』は欠かせないアイテム

もちろん、ゴルフだけでなくアウトドアや屋外での作業に『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』が熱中症の予防として最適で、実際に多くの建設現場でも採用されている実力もあるそうだ。

それでは、実際に『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』を使って、その実力をチェックしていきたいと思う。

ハンディファンとしてだけでなく卓上扇風機やキッチンでも快適な風を!

ボディとファン部分の重量バランスが良く、ポケットに入れても安定

『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』は、コンパクトなのに7枚羽根のため、強い風量を得られるのが特長。それでいて、静音設計のDCモーターが採用されており、4段階の切り替えができる風量調節で「最強」にしても音が気にならない。

しかも強力マグネットが収納されている本体部分と、ファンの部分が重量バランスが良く、ポケットに入れても安定しているのがポイントだ。

もちろん卓上扇風機としてリモートワークのお供に最適

重量バランスの良さは卓上に置いたときにも発揮される。リモートワークで仕事をしているとき、エアコンをフル稼働させると電気代が不安になるが、この『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』があれば、エアコンの設定温度を高めにして、風量を抑えても十分に涼を取ることができるため、電気代の節約にもなるだろう。

暑いキッチン内も、強力マグネットで取り付けられるため快適に料理できる

ボディ本体に内蔵されている強力マグネットで、冷蔵庫などに『マグネット付どこでもファン マイファンポケット』を設置すれば、キッチン内でも快適に料理ができる。一般家庭だけでなく、たとえばラーメン店の厨房などで活用するのも良いだろう。

関連記事:

ピックアップ

マスキングテープ好きさんは買い! マスキングテープと使う可愛すぎるハンコ『マステのあいぼう』登場!
キムタク出演ゲームの続編が完成!『ロストジャッジメント(LOST JUDGMENT ):裁かれざる記憶』豪華俳優陣が集結!
かりんとうなのにヘルシー!? すっきりとした甘さが楽しめる『油で揚げない黒糖かりんとう』を徹底レビュー!
【贅沢晩酌】『クリスピーピスタチオ ソルト&山椒味』はピスタチオ好きに刺さるのか!?