コロナで見つけたひとり時間の楽しみ!ひとりアフタヌーンティーやリセット泊など、幸せなソロ活を楽しむ4人

コロナで見つけたひとり時間の楽しみ!ひとりアフタヌーンティーやリセット泊など、幸せなソロ活を楽しむ4人

今コロナ禍でひとりで過ごすことが上手になり、世の中もひとりに優しくなった今、ひとりでの食事やお出かけもスタンダードに。そこで、読者のソロ活事情や幸せなソロ活を楽しんでいる4名に素敵な“ひとり時間”の楽しみ方を紹介してもらいました。ぜひ参考にしてひとりで過ごす時間をポジティブに楽しんでみては。

【温泉にゆっくり浸かるご褒美旅/箱根・芦ノ湖 はなをり】癒しの水盤テラス&足湯カウンターへ





写真/(上)箱根・芦ノ湖 はなをり施設画像、(下)@hirorin.hhhさん

遠出ができるようになったら、久しぶりに都会の喧騒を離れ、自然に囲まれてくつろぎのひとときを過ごしたい…!
そんなときに参考にしたいのが、@hirorin.hhhさんの、箱根・芦ノ湖の湖畔に佇むリゾート感あふれる温泉宿「箱根・芦ノ湖 はなをり」でのご褒美旅。
こちら、癒しの滞在がかなうとひとり旅でも人気の温泉宿なんです。

医療機関でのお仕事でかなりのストレスが溜まり、“こんなにがんばっているんだから自分で自分を褒めてあげたい”と以前から訪れてみたかった県内の宿を訪れたという@hirorin.hhhさん。

前にTVや雑誌で見て「いつか行ってみたかったお宿」だったようで、チェックイン当日は真っ先に、名物の水盤テラスと足湯カウンターへ。
「この水盤テラスが素敵で行ってみたいなと思っていました。ロビーを入るとあの水盤テラスの景色が目に飛び込み、すでに非日常な気分で、ひとりでいることなんて気にならなくなりました。足湯浸かりながらのビール、もう最高でした! 芦ノ湖の行き交う遊覧船を見ながら、本当に贅沢な時間が過ごせました。足湯は夜も朝も入れて、湯上がりに夜風にあたりながらの足湯も最高でした。」とのこと。

そしてやっぱり楽しみたいのは温泉。施設内には、芦ノ湖の雄大な眺望と箱根の名湯を同時に楽しめる大浴場と、四季折々の自然を感じられる庭園のある大浴場があり、朝と夜の男女入れ替え制なので、滞在中にどちらも楽しむことができるのだそう。

「夕食前には温泉へ。お湯もいいしお風呂は広々で、特に洗い場は仕切りも高くて湯船から洗い場が見えないというのがすごくよかった。内湯も露天も悠々と入れてのんびりできました。かわいい浴衣も選べて旅気分も増しました!」と@hirorin.hhhさん。夕食も「かわいいひと口サイズのお料理が沢山あり、おいしかった」と大満足だったよう。

「お部屋のサイズ感もひとりで寂しくないし、狭くもなくちょうどいい。ご飯はビュッフェスタイルなのであまり寂しさも感じず、スタッフの皆さんもご親切でほどよく気にしてくれる所がよかったです。ひとりなら好きなときにお風呂も食事も眠るのもできて気を遣わず、贅沢な気分が誰かと行くときより増す気がしました。温泉宿におひとりさまで行くという贅沢を見つけてしまった感じです」(@hirorin.hhhさん)。



こちらもチェック!



贅沢なひとり時間を!おひとりさまの楽しみ方





今コロナ禍でひとりで過ごすことが上手になり、世の中もひとりに優しくなった今、ひとりでの食事やお出かけもスタンダードに。ひとりだから出会える発見や、のんびり過ごす時間は、きっと心を豊かにしてくれるはず。おひとりさまのホンネに、おひとりだからこそ行きたいスポットやレストラン、ひとり旅ガイドなど、都内や東京近郊の休日ひとりお出かけにぴったりな情報をご紹介。



関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

ホテルニューオータニに“ムダ0(ゼロ)”のZENBとのコラボメニューが登場!グランシェフ中島氏監修【サステナブルチャレンジ】
NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)のクリスマスコフレ2021!聖なる香り・フランキンセンスなど限定キット
【日本橋・八重洲・京橋】歩いて楽しむ写真展「T3 PHOTOFESTIVAL TOKYO」開催。周辺カフェも紹介
【大阪府】おなじみのせんべいや“えっ?”と驚く意外なお菓子も!