果実感ギュッ!『甘熟パイン&サントリー天然水』の期間限定のおいしさ!

果実感ギュッ!『甘熟パイン&サントリー天然水』の期間限定のおいしさ!

果実の香りや味わいをギュッと凝縮した「サントリー天然水 プレッソ」シリーズから、待望の第4弾!『甘熟パイン&サントリー天然水』のトロピカルで夏にぴったりの新フレーバー「完熟パイン」が登場。聞いただけでおいしそうなフレーバーその味をチェックしてみた。

シリーズ最新作は、夏にぴったりのトロピカルなフレーバー

サントリー食品インターナショナル「サントリー天然水 プレッソ」シリーズは、「仕事や家事の合間などにすっきりとした甘さで喉を潤す」ことを目的として誕生したシリーズ。ギュッとプレスしたような果実の満足感と、「サントリー天然水」のみずみずしくすっきりとした飲み心地が特長だ。

今回新登場のフレーバーは、夏の暑い時期にぴったりな『甘熟パイン&サントリー天然水』(540ml・希望小売価格 税込133円・2021年6月15日発売)。酸味と甘みのバランスが良い完熟パインの果汁を使い、皮つきパインのようなリアルな果実感が味わえる。

香り成分を抽出し、独自のノウハウを組み合わせた製法は、豊かな香りと濃い味わいながら、後残りしない酸味でスッキリと飲めるのだとか。

鮮やかなイエローカラーのパッケージは、果実の凝縮感と涼やかさを感じる。縦書きの「甘熟パイン」の青い文字は、海の家ののれんのようにも見え、夏を感じずにいられない。

記者的に、暑い季節の果実といえば柑橘系のイメージだったが、完熟パインとは!もう聞いただけで美味しそう。確かに南国の食べ物、夏にハマるに決まっているではないか!

まさに皮付きパインの果実感!『サントリー天然水 プレッソ 甘熟パイン&サントリー天然水』

黄色いキャップを捻っただけで、パインの甘くトロピカルな香りが!水の色はどこまでも澄んだ無色透明。それでいて、芳醇な香りが不思議だ。

口に含んだ瞬間に、生のパインに齧りついたようなジューシーな風味。まさに皮付きパインのようなリアルな果実感だ。程よい酸味がより一層リアルさを引き出している。これで果汁1パーセント。本当に?と疑いたくなるような再現力だ。

完熟パインの名にふさわしく、思っていたよりも甘くてジューシー。しかし、砂糖のような甘味は残らず、スッキリしている。水では物足りない…そんな隙間を埋めてくれるような甘さだ。

ペットボトルそのままからでも、トロピカルな香りが楽しめる。食塩も含んでいるので、冷やしておいて、暑い季節の水分補給にそのままゴクゴクと潤すのも良いかも。

関連記事:

ピックアップ

マルシマの「まじめにおいしい」おやつシリーズ第1弾! 選りすぐりの原材料を使用した『米粉せんべい きな粉・生姜』が仲良くそろって新登場!
ザクザクxしっとりの新食感スナック『ポテトと料理 海老のビスク』のお菓子を超えたおいしさ!
【新発売】新『アーモンドピーク』はどれだけおいしくなったのか、新旧食べ比べ!【アーモンドチョコ】
『ミニストップ・今週の新商品』ベルギーチョコ祭り♪『チョコシュー/チョコパフェ』や、『グルクル 飲む白桃杏仁』など