もっとおいしい!発泡酒!この夏アレンジで美味しさアップ!ビアカクテル5種

夏です!ビールの季節です。今回はビール、ではなく、発泡酒を使って作るビアカクテル。コスパも抜群!味にも納得!な発泡酒を、さらに美味しく!楽しく!アレンジ。果実酢やジュース、シロップ、スパイスなどと組み合わせて、お家で気軽に作れるカクテルレシピを紹介します。

ソルティライムビール

ビールに塩とライムをあわせたメキシコの定番ビアカクテル「ミチェラーダ」を発泡酒で。

コリアンダーシードとオレンジピールで香りづけされた「ホワイトベルグ」は、フルーティーで香りが華やか。この味わいとライムの爽やかな香りが、実によくあうのです!

グラスの縁につける塩は、ぜひ舐めておいしいものを。イギリスのマルドンの塩などがおすすめです。

材料

・ホワイトベルグ…350ml
・ライム…適量
・塩(マルドン)…適量

作り方

① グラスの縁に水をつけ、塩をまわしつけます。

② 「ホワイトベルグ」を注ぎ、ライムを絞ってどうぞ。

パイナップルビール

発泡酒とパイナップルジュースの割合は、1:1。アルコール度数2.5%の軽い味わいのフルーツビアカクテルです。

香りがフルーティーなホワイトビール「ホワイトベルグ」は、こんなジュースとあわせたビアカクテルにもぴったり。

陽の高いうちからゴクゴクっと飲み干したい、そんな気分のカクテルです!

材料

・ホワイトベルグ…100ml
・パイナップルジュース…100ml

作り方

① グラスにパイナップルジュースを注ぎます。

② 「ホワイトベルグ」を注ぎ、軽く混ぜてできあがり。

関連記事:

ピックアップ

GUからめちゃ可愛い秋スカート出てるよ!売り切れる前に即ゲット推奨!最旬スカート8選
ダイソーのコレ知ってる?専門店クオリティでたった200円?!買わなきゃ損する名品4選
しまむら×大人気コラボ新作がめちゃ可愛い!見つけたら絶対買って!注目の「秋トップス」6選
【連載】ちびっこだって片づけられる?!2歳児ママが思いついた片づけ法とは…