白シャツワンピはもう卒業!長く着られるGU「黒ワンピース」でNG&OKバランスコーデ

ロングシーズン着られる定番人気といえばシャツワンピースですよね。サッと着られてキチンと感もあり、一枚でサマになるのでとても便利!なのですがそのシャツワンピコーデ、マンネリしていませんか?今回はそんなマンネリを打破する、GUの黒シャツワンピースを使った美人コーデを紹介していきます!

アイテム紹介

GU バンドカラーシャツワンピース(7分袖)
価格:¥2,990(税込)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開。
着用サイズ:Mサイズ

今回使用するのはこちらのGUのシャツワンピースです。

このワンピースの一番の特徴は裾のフレアデザイン!

歩くたびに揺れるフレアヘムは新鮮で、AラインやIラインのものに比べるとより女性らしく上品な印象になります♪

さらにシャツワンピには珍しいポケット付き!カギやヘアゴム、駐車券などを一時的に入れておくのに便利ですよね。

襟元はシンプルなバンドカラーで、カーディガンやベストなどのレイヤードスタイルの際にも邪魔になりません。

袖にはギャザーがよっていて控えめなパフスリーブになっているのも大人可愛いポイントです。

全3色あるなかから特におすすめなのは一番高見えするブラック!

爽やかなホワイトとは少し違った大人っぽさが美人度も上げてくれます♪

それでは、このGUのシャツワンピースを使ったコーデをご紹介していきます。

まずは黒ワンピースを着るときに避けるべきNGコーデから!

NGコーデ

※モデル身長:161cm

黒のワンピースを着こなす際に絶対にやってはいけないこと、それが全アイテムブラック!!

黒は重たく見えがちなカラーですよね。それを全身に散りばめてしまうと、まるで魔女のよう。

近寄りがたい重苦しい雰囲気を作り上げてしまいます(汗)

関連記事: