【コストコ】冷凍のまま熱湯で3分!簡単調理で本格的な味が楽しめる水餃子は買い!

【コストコ】冷凍のまま熱湯で3分!簡単調理で本格的な味が楽しめる水餃子は買い!

にらとにんにくが効いたパンチのある味!

545dbe03243816bf

調理は簡単!冷凍のまま熱湯で3分ほど茹でるだけ。

あっという間に一品、水餃子の完成です。

小さいながら味はしっかり本格派!にらとにんにくがしっかり効いています。ポン酢を添えてさっぱりといただくのがおすすめ。

つるんとした喉ごしで、夏の暑さでなかなか食欲が出ない時でも食べやすいおいしい餃子です。

「水餃子」だけじゃもったいない!調理法いろいろ

定番!焼き餃子

46fd630820f9bbbd

商品名は「水餃子」ですが、それだけじゃもったいない!調理法を変えればいろいろ楽しめます。

まずは定番の焼き餃子!

冷凍のままフライパンに並べて蒸し焼きにして、仕上げにごま油でカリッと焼けば完成!お酒のおつまみにもいいし、お弁当にもぴったり。

香ばしい!揚げ餃子

430b8e3e2184e63b

筆者の子供たちに一番人気なのが揚げ餃子。

これも冷凍のまま油でカラッと揚げるだけです。餃子の皮がカリカリサクサクになり、とても香ばしく手が止まらなくなるおいしさ。

ワンタン麺風にトッピング!

Ce50a93633c5c3fd

ラーメンの具材としてトッピングすれば、ワンタン麺風に楽しめます。

鍋に入れた熱湯で先に水餃子を3分茹でてから取りだし、麺を茹でて調理。鍋ひとつで手間もかからず、ボリュームのあるおいしいラーメンの完成です。

水餃子のにらとにんにくの風味がラーメンのスープとよく合い、絶妙な味わいに。

関連記事: