ついてないと感じたら、日々の暮らしを丁寧にして運気アップを目指そう! 

ついてないと感じたら、日々の暮らしを丁寧にして運気アップを目指そう! 


風水では、衣食住、人間関係、話す言葉、身につけるもの、すべてがあなたの「環境」であると考えられています。
そして、その環境が、あなたの今の運気をつくるのだとされています。

もしも今、あなたが「ついていない」「運が悪い」と感じているのなら、それは誰のせいでもありません。
あなた自身が作りだした環境によるものなのです。

しかし、見方を変えてみてはどうでしょうか。
あなたが作り出した環境だからこそ、あなた自身が自分の力で運を変えることができるのです。

日々の暮らしを丁寧に 運気をアップする方法

毎日の生活様式や意識をちょっとだけ変えるだけで、体にまとわりつく厄を落とすことができます。
良い運気を呼び込むために、あなたがすぐにできることをご紹介します。

運気アップ1:添加物の多い食品は避ける

開運行動添加物避ける
便利なレトルト食品や、インスタント食品。
忙しいときなどは、頼ってしまうことも多いですが、添加物が気になりますね。
やはり風水でも添加物の多い食品はNG。

それらは「火」の気を増やすとされ、火はお金を燃やしてしまうことから、金運に悪影響があると考えられています。
運気アップのためには、なるべく食べないようにしましょう。
どうしても食べたいときは、旬の野菜を添えるなどの工夫を。

運気アップ2:姿勢を正して

開運行動姿勢を正す
背骨は「龍道」と言って運気を体中にめぐらす大切な役目を担っています。姿勢が悪いと、気の流れが滞り、悪い運気を呼び寄せてしまいます。

特に座っているときの姿勢に注意してみてください。背中が曲がり、運気が滞っているかもしれません。

食事のときも猫背になっていないか、意識してみて。背筋は運の通り道なのだと、心得ましょう。

運気アップ3:時計の時間を合わせる

運気アップ時計の時間を合わせる
時計は、持ち主の時の過ごし方を表しています。あなたの時計が進みすぎているなら、先走りしやすくせっかちになっているでしょう。

逆に遅れているのなら、チャンスを逃しやすく、ルーズになっている可能性が。

腕時計、またはスマホの時計はきっちりと、正確に合わせるようにしてみましょう。チャンスが欲しいと思っているのなら、腕時計を毎日つけるようにしてみて。

運気アップ4:スケジュール帳に書き込む

開運行動スケジュール帳
スマホに予定を入れる人も多いかもしれませんが、風水的には、自分自身で書き込むスケジュール帳を持つのがおすすめです。「書く」ことで、自分の行動が決定し運気アップしやすくなります。
やりたいことや、いい予定は詳細に書き込み、気が進まない予定は簡略化して書くようにしましょう。

また、終わったスケジュールにバツ印をつけてはいけません。取り消してしまう意味を持つので、印をつけたい場合は「済」と書くようにして、悪い運気を呼び込まないようにします。

運気アップ5:ゆったりバスタイム

開運行動バスタイム
お風呂に入ると、悪い運気が浄化されます。
疲れがたまっていたり、運気が停滞していると感じたりしたら、湯船にゆったりとつかってみて。疲れていると、サッとシャワーだけで済ませてしまいがちですが、それだと運気を再生しづらい体質になってしまいます。

そして、さらなる浄化作用を狙うなら、入浴剤のかわりに、日本酒を入れてみましょう。

お湯を張った湯舟に、コップ1杯ほどの純米酒を入れるだけなので簡単です。心身の不調を感じたら、ぜひゆったりバスタイムを。

運気アップ6:言葉を大切にする

開運行動言葉を大切にする
「言葉」もあなたの運を上げる重要な環境の一つです。
特に「ありがとう」の一言は、あなたに良い運気を運んできてくれます。

何かをしてもらったら、相手の目をしっかりと見て感謝の気持ちを伝えましょう。

そして、ときには自分自身にも感謝の言葉をかけてあげましょう。
自分を褒め、いたわることで、やる気が生まれ運気が上昇していくのです。

自分の環境は自分で作る。
風水は、丁寧に暮らすことから始まるのかもしれませんね。

Copyright © 2021 35style(サンゴスタイル) All Rights Reserved.

関連記事:

配信元

35style
35style
35style(サンゴスタイル)はちょっとした工夫で運気アップ、暮らしの質のアップを目指す女性に向けて、ライフスタイル情報を提供するサイトです。 日々の家事や習慣で取り入れられる簡単な風水から夫婦の悩み、育児のヒントなども更新中♪
35style(サンゴスタイル)はちょっとした工夫で運気アップ、暮らしの質のアップを目指す女性に向けて、ライフスタイル情報を提供するサイトです。 日々の家事や習慣で取り入れられる簡単な風水から夫婦の悩み、育児のヒントなども更新中♪

ピックアップ

【無料占い】2021年10月の運勢◆今野そめの12星座占い
R40|“おとな女子”がハッピーであるための5つの心得
共感力がない夫に脱力! 妻が陥るカサンドラ症候群とは?
誰かを頼れず無理ばかりしてしまうあなたへ【韓国エッセイ・試し読み】