風水では、衣食住、人間関係、話す言葉、身につけるもの、すべてがあなたの「環境」であると考えられています。
そして、その環境が、あなたの今の運気をつくるのだとされています。
もしも今、あなたが「ついていない」「運が悪い」と感じているのなら、それは誰のせいでもありません。
あなた自身が作りだした環境によるものなのです。
しかし、見方を変えてみてはどうでしょうか。
あなたが作り出した環境だからこそ、あなた自身が自分の力で運を変えることができるのです。
日々の暮らしを丁寧に 運気をアップする方法
毎日の生活様式や意識をちょっとだけ変えるだけで、体にまとわりつく厄を落とすことができます。
良い運気を呼び込むために、あなたがすぐにできることをご紹介します。
運気アップ1:添加物の多い食品は避ける
便利なレトルト食品や、インスタント食品。
忙しいときなどは、頼ってしまうことも多いですが、添加物が気になりますね。
やはり風水でも添加物の多い食品はNG。
それらは「火」の気を増やすとされ、火はお金を燃やしてしまうことから、金運に悪影響があると考えられています。
運気アップのためには、なるべく食べないようにしましょう。
どうしても食べたいときは、旬の野菜を添えるなどの工夫を。
運気アップ2:姿勢を正して
背骨は「龍道」と言って運気を体中にめぐらす大切な役目を担っています。姿勢が悪いと、気の流れが滞り、悪い運気を呼び寄せてしまいます。
特に座っているときの姿勢に注意してみてください。背中が曲がり、運気が滞っているかもしれません。
食事のときも猫背になっていないか、意識してみて。背筋は運の通り道なのだと、心得ましょう。
運気アップ3:時計の時間を合わせる
時計は、持ち主の時の過ごし方を表しています。あなたの時計が進みすぎているなら、先走りしやすくせっかちになっているでしょう。
逆に遅れているのなら、チャンスを逃しやすく、ルーズになっている可能性が。
腕時計、またはスマホの時計はきっちりと、正確に合わせるようにしてみましょう。チャンスが欲しいと思っているのなら、腕時計を毎日つけるようにしてみて。
運気アップ4:スケジュール帳に書き込む
スマホに予定を入れる人も多いかもしれませんが、風水的には、自分自身で書き込むスケジュール帳を持つのがおすすめです。「書く」ことで、自分の行動が決定し運気アップしやすくなります。
やりたいことや、いい予定は詳細に書き込み、気が進まない予定は簡略化して書くようにしましょう。
また、終わったスケジュールにバツ印をつけてはいけません。取り消してしまう意味を持つので、印をつけたい場合は「済」と書くようにして、悪い運気を呼び込まないようにします。
運気アップ5:ゆったりバスタイム
お風呂に入ると、悪い運気が浄化されます。
疲れがたまっていたり、運気が停滞していると感じたりしたら、湯船にゆったりとつかってみて。疲れていると、サッとシャワーだけで済ませてしまいがちですが、それだと運気を再生しづらい体質になってしまいます。
そして、さらなる浄化作用を狙うなら、入浴剤のかわりに、日本酒を入れてみましょう。
お湯を張った湯舟に、コップ1杯ほどの純米酒を入れるだけなので簡単です。心身の不調を感じたら、ぜひゆったりバスタイムを。
運気アップ6:言葉を大切にする
「言葉」もあなたの運を上げる重要な環境の一つです。
特に「ありがとう」の一言は、あなたに良い運気を運んできてくれます。
何かをしてもらったら、相手の目をしっかりと見て感謝の気持ちを伝えましょう。
そして、ときには自分自身にも感謝の言葉をかけてあげましょう。
自分を褒め、いたわることで、やる気が生まれ運気が上昇していくのです。
自分の環境は自分で作る。
風水は、丁寧に暮らすことから始まるのかもしれませんね。
Copyright © 2021 35style(サンゴスタイル) All Rights Reserved.
配信: 35style
関連記事: