ふるふる食感&レモンの酸味!瞬時に涼やかになる台湾スイーツをカルディで発見!

ふるふる食感&レモンの酸味!瞬時に涼やかになる台湾スイーツをカルディで発見!

カルディコーヒーファーム(以下:カルディ)で台湾スイーツ「オーギョーチゼリー」を見つけました。冷蔵庫でよく冷やしたゼリーを好きなサイズに崩して、レモンシロップをかけるだけ。ゼリーの素朴でやさしい甘味とレモンシロップの酸味がぴったりマッチした、目にも爽やかなスイーツ♪これからの暑い日におすすめです!

台湾スイーツ「オーギョーチゼリー」をカルディで発見

皆さん「オーギョーチゼリー」を知っていますか?

台湾のスイーツで、愛玉子という果実から作るスイーツです。以前台湾に行ったときに食べたのですが、暑い日でもさっぱりと味わえる素朴でやさしい甘味とゼリーならではのツルンとしたのどごしで、すっかりファンになりました。

そんな「オーギョーチゼリー」をカルディで発見!さっそく購入しました。

ゼリーのほかにレモンシロップも!

A37f3807d52e4555

黄色いパッケージと南国風の柄で、カルディの売り場でも目につきます。

B18187c1997a0022

ゼリー200gとレモンシロップ40gのセット。かなりボリュームがあるので2人で食べるとちょうどよさそうです。

2db7f032a1f5bd55

冷蔵庫でしっかり冷やしたゼリーを器に出します。器も冷やしておくのがおすすめです。ひとつのかたまりになっているので、好きなサイズにくずしてくださいね。

305488fac87ad999

ここに、レモンシロップを上からかけます。これだけで完成♪

関連記事: