あんことクリームがぎっしり!ローソンの「ホイップあん角ぱん」

第4143回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
大福、団子、トースト、パフェ、アイスクリームなどなど、いろんなものに組み合わせることができる「あんこ」が大好きという方は多いですよね。そんなみなさんに朗報(?)。ローソンからずっしりとしたあんぱんが登場しました!

粒あんとホイップクリームを使ったあんぱん

ローソンでは以前から「マチノパン」シリーズというこだわり商品を販売しており、「あんこ天国」や「Wクリーム角ぱん」、「珈琲香るチーズタルト」、「まんまるデニッシュハニークリーム」など、さまざまなパンをラインナップしています。

あんことクリームがぎっしり!ローソンの「ホイップあん角ぱん」

そんな「マチノパン」シリーズの新商品として2019年5月28日(火)に登場したのが「マチノパン ホイップあん角ぱん」(税込160円)です。

同商品は、しっとりとした食感のパンのなかに、甘さを抑えた粒あんを包み、焼成後に北海道産牛乳使用のホイップクリームを入れた、中身がぎっしり詰まったホイップあんぱんです。

手に持つと重さを感じるあんぱん

あんこが好きな方のなかには、「あんぱんの中にホイップクリームを入れるなんて邪道!」と思う方もいるかもしれませんが、「マチノパン ホイップあん角ぱん」はとってもおいしいですよ。

同商品を手に持つと“ずしっ”とした重さを感じ、2つに割ってみると、粒あんとホイップクリームがギュギュッと詰まっていることがわかります。

さっそく食べてみると、ふんわりとした食感のパンと粒感のあるあんこ、くちあたりがなめらかなホイップクリームがよくあっていて◎。とくにホイップクリームはコクがありミルキー感も十分。粒あんとホイップクリームのダブルの甘みがたまりません。とはいえ、粒あんは前述の商品名のとおり、甘さは控えめなので、甘すぎるという印象はありませんでした。

ペロリと完食できるおいしさとサイズ感ではありますが、1個あたり332kcal。食べすぎには注意したほうがいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!