【風水】家に置いてはいけない”運気を下げる”アイテム7つとは?

【風水】家に置いてはいけない”運気を下げる”アイテム7つとは?

【風水】家に置いてはいけないもの3.いらなくなった紙類

開運NGアイテムいらなくなった紙類

例えば、ついついそのままにしがちな昔の年賀状、手元にありませんか?

年賀状に限らず、書類やダイレクトメールなど、たまっている紙類はしばらくすると負のエネルギーを放ちます。

大切なものはアルバムやファイルの中に保存をしておきましょう。

年賀状をはじめ大切にしている紙類って捨てにくいものですが、どんなに長くても2年まで。

大切な人からだったり思い出深いもの以外は、なるべく処分をするようにしてください。

【風水】家に置いてはいけないもの4.過去の交際相手に関するもの

開運NGアイテム過去の交際相手に関するもの

大好きだった人から記念日にもらったものはなかなか捨てられないものです。

しかし、別れた人に関わるものは、新しい恋に悪影響を及ぼします。

ブランドものだったり、まだ使えるものだったりすると、「もったいない」という気持ちが先に立つ人も多いことでしょう。

しかし、「前のカレと別れてから、いい人と巡り合えない」という人は、真っ先に処分して欲しいところです。

処分後に、突然素敵な人との出会いがあったり、ギクシャクしていた交際相手とうまく行き始めたりという報告をよく聞きますよ!

関連記事:

ピックアップ

意外と多い!年末年始にやってはいけないこと12選
2022年の厄年は何歳?厄除け・厄払いの全国神社マップ付き
【厄年だった人必見!】今さら人に聞けない「厄払いへ行く日・服装・料金」は?
【無料占い】2021年12月の運勢◆今野そめの12星座占い