ダイソーからついに出た~!こっち買えばよかった…人気定番グッズに進化版で使いやすさUP!

洗濯機を使うまでもないちょっとした洗濯ものや、汚れがひどい服の下洗いに便利なダイソーのシリコーンマルチブラシ。ダイソーでも長年販売され続けている定番の人気商品です。今回ご紹介するのは、ダイソーのシリコーンマルチブラシの進化版ともいえるアイテム!どのように進化したのかチェックしていきましょう♪

商品情報

洗濯ミトン ダイソー タグ

商品名:洗濯ミトン
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

定番商品の進化版?!ダイソーの洗濯ミトン

洗濯ミトン ダイソー 洗濯板

ダイソーで発見したのは、「洗濯ミトン」という商品。

小さな洗濯板のようなアイテムで、手先にはめて使います。

指でもみ洗いするよりも、力がいらず効率的に汚れを落とすことができます。

シミや汚れモノが増えやすい、お子様やペットのいるご家庭は、1つ持っていると特に便利ですよ。

ダイソー シリコーンマルチブラシ 黒

ダイソーでは、ほぼ同じ用途の商品が販売されています。筆者もこの「シリコーンマルチブラシ」を愛用していました。

似た様な商品ではありますが、今回GETした「洗濯ミトン」はその進化版ともいえる商品。

物足りなさを感じていたある部分がアップデートされ、さらに使いやすくなっていました。

洗濯ミトン ダイソー 排水穴

それは3つの穴が開いたこと!

2種類ともに本体内部が空洞のため、どうしても内部に水が溜まりがち。

洗濯ミトンは、排水穴がデザインされていることで水を逃がして清潔に使えます。

また、吊るして収納できるフック穴がついた点もうれしいポイント!逆さに吊るしておけば使用後もすぐ乾きます。

関連記事:

ピックアップ

ダイソーさん!200円って赤字では?まさか100均で売ってるなんて…マニア衝撃「神グッズ」
これなら続けられる!美味しすぎる!オートミールの朝ごはんレシピ4選
これ…もう買うしかないじゃん♡脚がスーンと長く見える!しまむらの「美脚ボトムス」特集
初心者さんでも失敗ナシ♡誰でも可愛くなれる「超基本のポニーテール」のつくり方