縦だけデカ目メイクはもう古い!今っぽ&効果抜群な「横幅拡張メイクテク」4選

デカ目メイクと言っても様々な方法や効果があります。ここ最近は「横幅がしっかり大きい目」が今っぽ顔に近付くポイント。目の横幅があると、色気のある大人っぽい表情に見えたり、小顔効果も抜群。今回はナチュラルに、目の横幅があるように見える「横幅拡張メイク」をご紹介します。

【テクニック1】下まぶたの目尻に「三角の拡張ライン」

目の横幅拡張に重要なのは「下まぶた」です。

特に、下まぶたの目尻側は重要。写真のように、横に広がる三角形をアイシャドウで描くことで、目尻が伸びているように見えます。

【テクニック2】目尻にはコンシーラーで「白目拡張」

「テクニック1」のアイシャドウが浮かないためにも、目尻の部分にコンシーラーを塗ります。

ここを明るくすることで、白目が横に広がって見え、「三角の拡張ライン」もより効果的に。

関連記事:

ピックアップ

そのレイヤード間違ってます!オトナ女子の「ワンピ×パンツ」正解って?!NG&OKコーデ比較
ダイソーのコレ画期的じゃない?旅先で洗うのやめました!使い捨てできるアレが便利!
2022夏は「ユニクロワンピ」が大当たり!可愛くてとにかく楽チン♡おしゃカワアイテム7連発
ダイソーの方が便利じゃん!ぶっちゃけ想像以上でした♡面倒な作業がすぐ終わるガラスの棒