縦だけデカ目メイクはもう古い!今っぽ&効果抜群な「横幅拡張メイクテク」4選

デカ目メイクと言っても様々な方法や効果があります。ここ最近は「横幅がしっかり大きい目」が今っぽ顔に近付くポイント。目の横幅があると、色気のある大人っぽい表情に見えたり、小顔効果も抜群。今回はナチュラルに、目の横幅があるように見える「横幅拡張メイク」をご紹介します。

【テクニック3】目尻側の下まつ毛は描く

目尻側の下まつ毛はリキッドアイライナーなどで描くのがおすすめ。実際のまつ毛の生え際から1mm程度あけて描くと、自然に目の横幅を広げることができます。

まつ毛の角度は下向きではなく、横(顔の外側)に向かって、「テクニック1」の三角拡張ラインと平行気味に描くと、より目の横幅が拡張されます。

【テクニック4】アイラインは三角拡張ラインと平行に

最後に、重要な上まぶたのアイラインの角度。

こちらも下まつげ同様、「テクニック1」の三角ラインと平行になるように描くとグッと横幅が広がります。

関連記事:

ピックアップ

やっぱりGUワンピースが頼りになります!今買うならコレが正解♡「黒シャツワンピ」コーデ
たった3STEPで完成♡簡単&時短!ミディアム・ロングヘアさん向け「垢抜けヘアの作り方」
これは買わないと損…♡即スタイルアップが叶う!GU「黒シャツワンピ」でオルチャン風コーデ
HMと板チョコを簡単アレンジで人気コンビニスイーツに♡ひとくち生ガトーショコラ