辛うまのシーフード
日清食品は2021年7月19日(月)に、「カップヌードル レッドシーフードヌードル」を全国で新発売しました。
今年で発売50周年を迎えるインスタントラーメンのNo.1ブランドである「カップヌードル」商品のなかで、夏の定番である同商品は辛口のシーフードです。ポークと魚介のうまみをきかせたシーフードスープを、唐辛子と粗びき黒こしょうでパンチをくわえた“辛うま”味は、暑い季節にぴったりなのだとか。
毎年発売されているためファンも多く、発売されるとSNS上には必ず「箱買い」というフレーズが出てくるんです。今年もすでに「箱買いした」「箱買いしようかな」「箱買いする予定」「毎年箱買いしてます」などのように、箱買いするのが当たり前かのようなコメントがあがり始めています。
ちょうどいい刺激
筆者も「カップヌードル レッドシーフードヌードル」が発売されると必ず食べてしまうタイプなんですが、同商品の魅力は“ちょうどいい刺激”だと思っています。
辛口系商品の中には辛すぎるものもありますが、同商品の辛味は絶妙。強すぎず弱すぎず、ちょうどいい刺激が口の中に広がるんですよね。ピリッとした刺激と魚介のうまみがベストマッチし、クセになってしまう魅力があります。
もちろん、つるみのある麺やイカ、キャベツ、たまご、カニ風味かまぼこなどの具材も“カップヌードルクオリティ”で文句なしのおいしさですね。
心地よい辛味が食欲を刺激してくれる同商品。今年もたくさん食べることになりそうです。
(文・奈古善晴/オルメカ)
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奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。