暑くてもマスクでも可愛いをキープ♡1日中崩れない!すぐマネできる簡単アイメイク

コロナ禍でマスク生活が当たり前のいま。目元しか見えないのでアイメイクは大切ですよね!でも真夏の気温とマスクで崩れてしまう…という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は暑くてもマスクをしていても崩れないアイメイク方法をご紹介します。どれもすぐ真似できるテクニックなので、ぜひチャレンジしてくださいね。

真夏のマスクにも負けない!崩れないアイメイク

崩れないアイメイク 夏 マスク OK NG

コロナ禍のいま、悩みの種になるのがマスク。湿気や汗で蒸れてしまってメイクが崩れてしまいますよね。

せめてマスクから出ているアイメイクだけでも崩さずに保ちたい!ということで、今回は崩れないアイメイクをご紹介します。

ポイントはアイシャドウベース!崩れないアイシャドウの塗り方

崩れないアイメイク 夏 マスク アイシャドウ

まずはアイシャドウの塗り方からチェックしていきましょう。どんなカラーでも応用できるものなので、ぜひ参考にしてみてください。

① アイシャドウをすぐまぶたに塗るのではなく、まずはアイシャドウベースから!まぶたに3点置きします。

② 次にアイシャドウベースを指でぼかしながらなじませましょう。

③ ベースが完成したらアイシャドウの登場です!アイシャドウは粉質のしっとりとしたモチのいいものが◎

ベースカラーをアイホール全体に、メインのカラーは二重幅に、締め色は上まぶたと下まぶたの黒目から目尻にかけて入れていきます。この時のポイントは密着度の高くなる指でアイシャドウをのせること!

目のキワなどの細かい部分はチップや細いアイシャドウブラシで入れるのがおすすめです。

④ 仕上げに一番明るいラメカラーを目元全体に入れたら完成です♪

崩れないメイクのポイントは、アイシャドウベースを使うことと、密着度の高い「指」で塗ること!

特にアイシャドウベースはメイクの持ちをよくしてくれるだけでなく、目元のくすみを飛ばしてくれるのでアイシャドウ本来のきれいな発色を楽しめますよ。

関連記事: