【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかるあなたの「怖いところ」

どんなに優しい人にでも、ぞくっとするような「怖いところ」があるものです。自分でもわかっていない怖い本性があなたの中には潜んでいて、知らず知らずのうちに、周囲の人たちをびくびくさせているかもしれません。今回は、あなたの「怖いところ」がわかる心理テストを紹介します。

Q:下の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください

A:ゴジラ

B:ゴリラ

C:ハサミ

D:ミミズ

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?それでは結果をみてみましょう。

この診断でわかるのは、「あなたの恐いところ」です。

A:ゴジラ…ケンカっ早いところ

ゴジラは想像上の生き物ですが、街を壊したり、人を脅かしたりする怖い存在です。

あなたの怖さは、正義の味方と戦うゴジラのように、ケンカっ早いところです。ライバルと正面から向き合い、正々堂々と戦う潔いあなた。しかし、怒りの導火線に火がついたら、もう歯止めがききません。

これまでも、カッとなって憎い相手を叩いてしまったことなどはありませんか?とはいえ、本当に相手を痛めつける気はなく、威嚇のつもりなのでしょう。

B:ゴリラ…逆らう人は村八分にするところ

ゴリラは、群れの中で生きていく動物です。集団生活を乱す者は許さないでしょう。

これを選んだあなたは、人との和を重んじるタイプ。そのため、和を乱す人には厳しくなりがちです。そんな人には容赦なく牙をむきます。あなたの怖さは、気に食わない人を村八分にするところです。

みんなで共謀して、その人を徹底して孤独の淵においやっていくでしょう。しかしそれは、集団の秩序を守ろうとする正義感が強いからなのです。

C:ハサミ…人に厳しいところ

ハサミは仕事をする時などの道具で、正確に使うことが求められます。

あなたの怖いところは、人にとても厳しい点です。周りの人のミスや弱点を見つけたら、遠慮なくビシビシ指摘。逃げ道を作らず、とことん相手を追い込みます。そんな厳しいところがありますが、裏を返せば相手のためを思ってあえて厳しくする優しさがある人なのです。

指摘された相手は一時かなりへこむかもしれませんが、後にあなたに感謝するでしょう。

D:ミミズ…陰湿なところ

ミミズは土に潜って隠れていることが多い生き物です。あなたの怖いところは、ライバルの悪口を広め、外堀から追い詰めていこうとする陰湿なところです。

周囲の人たちは、あなたを敵にまわしたら、影で何を言われるかわからないと恐れています。悪口を広められたくないので、あなたの機嫌を損ねないよう、日頃から気を使っているでしょう。

とはいえ、あなたの言う悪口は、ある意味真実。悪口を言われるようなことをする相手も悪いと、言えなくもありません。


関連記事:

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

GUからめちゃ可愛い秋スカート出てるよ!売り切れる前に即ゲット推奨!最旬スカート8選
ダイソーのコレ知ってる?専門店クオリティでたった200円?!買わなきゃ損する名品4選
しまむら×大人気コラボ新作がめちゃ可愛い!見つけたら絶対買って!注目の「秋トップス」6選
【連載】ちびっこだって片づけられる?!2歳児ママが思いついた片づけ法とは…