黒でも重たく見せない!夏におすすめ!ユニクロ「黒Tシャツ」で涼しげ美人コーデ術

いよいよ夏本番!全国各地で40度近い猛暑日が毎日続いていますが、そんな暑い今の時期こそ、少しでも涼しくおしゃれを楽しみたいですよね♪そこで今夏おすすめのユニクロコラボTシャツを使った涼し気美人コーデをご提案します。

これを着回し!

今回着回すのはユニクロ×Mame KurogouchiのコラボTシャツ。

ユニクロでは初のコラボながらも、発売されたと同時に完売アイテムが出たほど話題になったシリーズです。

通常のコラボレーションのようにトップスやボトムスだけでなく、インナーも展開されているので、トータルでコーディネートができ、統一感のあるスタイリングが叶うと大好評でした。

今回はそんなユニクロ×Mame Kurogouchiコレクションの中でも、とてもコーデに取り入れやすい「エアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)」の魅力と、この夏のおすすめコーデをご紹介したいと思います!

アイテム紹介

ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)
価格:¥1,990(税込)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開。

「エアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)」は、肌触りのいいエアリズムコットンを使ったノースリーブタイプのトップス。

シンプルかつ洗練されたデザインで、計算しつくされた美しいシルエットが女性らしいのが魅力です。

抜け感のあるオーバーサイズや前後差のあるデザインが今年っぽく、サイドにスリットが入っている点も◎

アームホールはゆったり大きく開いているので、風通しが良くて涼しいだけでなく、中に着るインナーとのレイヤードも楽しめます♪

カラーはこのブラックのほかに、オフホワイトとブラウンの全3色展開!

落ち着いたベーシックなカラーでどんなコーデにも合わせやすく、着回しもしやすいので、持っていて損はないアイテムです。

それでは、そんな「エアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)」を使った、この夏のおすすめコーデをご紹介していきたいと思います!

① ドット柄フレアスカート×ニュアンスカラー小物で「シックな大人スカートコーデ」

まずはドット柄のフレアスカートに、落ち着いたニュアンスカラーの小物を合わせた、シックで大人っぽいスカートコーデ。

スカートは真っ白なホワイトカラーをベースにすることでトップスとのコントラストが生まれ、メリハリのあるスタイリングに。

ドット柄も細かなものをチョイスすることで上品で大人っぽい雰囲気になり、またドットの色もトップスとリンクしたブラックのものにするとコーデ全体がスッキリとまとまります。

小物類は、エクリュやライトベージュなどのニュアンスカラーを取り入れることで、明るく柔らかな印象に♡

トップスやスカートのパキっとしたモノトーンカラーを程よく中和してくれて、女性らしく仕上げてくれます。

関連記事:

ピックアップ

ダイソーさん!200円って赤字では?まさか100均で売ってるなんて…マニア衝撃「神グッズ」
これなら続けられる!美味しすぎる!オートミールの朝ごはんレシピ4選
これ…もう買うしかないじゃん♡脚がスーンと長く見える!しまむらの「美脚ボトムス」特集
初心者さんでも失敗ナシ♡誰でも可愛くなれる「超基本のポニーテール」のつくり方