後れ毛がポイント♡ボブヘアさん向けの簡単「涼し気こなれお団子」の作り方

美容師の河村タカシです。暑い夏に少しでも涼しさを感じられる後れ毛を活かしたボブさん向けの涼しげお団子ヘアをご紹介します!
首元をスッキリさせつつボブらしい長さをいかして、風で揺れる後れ毛が涼しげなお団子アレンジをお楽しみ下さい。

バランスよくいろんな場所の後れ毛を楽しもう

後れ毛は長さが長すぎると逆に暑苦しく見えがちです。

でも、ロングだと残しにくい場所でもボブなら違和感なく残せる後れ毛の場所がとても豊富なので、今回は顔まわりだけじゃなく、いろんな場所の後れ毛をお楽しみ下さい。

後れ毛がポイント♡ボブさんの簡単「涼し気こなれお団子」の作り方

①②両サイドのモミアゲの後れ毛を残し耳上の髪の毛をダッカールで留めます。

③④⑤襟足の両サイドのみつえりを耳後ろの後れ毛を残しそれ以外をゴム留めします。

⑥センター部分の毛束をホグしておきます。

⑦みつえりと耳後ろの後れ毛の間の毛束をホグします。

⑧⑨毛先を折り曲げゴム留めします。

⑩耳上の髪の毛を後ろでゴム留めします。

⑪センター部分の毛束をホグします。

⑫毛先を折り曲げます。

⑬折り曲げた毛先をゴム留めします。

⑭毛先を左右に分け下ろします。

⑮⑯左側の髪の毛を少しとりゴムに巻きつけピン留めします。

⑰後れ毛と前髪を巻きます。

fin.完成です。

関連記事:

ピックアップ

ユニクロ×人気ブランド初コラボが初日から爆売れ!お洒落さんの大本命アウターは即買い推奨!
ついにダイソーが公式販売?!売れすぎて欠品続きのグッズをパワーUP!待望の専用アイテム発見
ダイソーのコレな~んだ?何に使うかわかったらスゴイかも?超マニアックな便利グッズ売ってた!
ダイソーさん500円はスゴすぎるよ!フランフランそっくり…なのに半額以下!最強コスパグッズ